21日午後、神戸市兵庫区の交差点で、自転車に乗った7歳の小学生の男の子が車にはねられる事故がありました。男の子は鎖骨を折る重傷です。警察は車を運転していた56歳の男を逮捕しました。
21日午後6時過ぎ、神戸市兵庫区下沢通の交差点で「子どもが下敷きになった」と事故を目撃した人から警察に通報がありました。
警察によりますと、交差点を北向きに進入し右折していた乗用車が南向きに横断歩道を渡っていた自転車と衝突したということです。
自転車は転倒し、乗っていた小学2年の7歳の男の子が病院へ搬送され、鎖骨を折る重傷だということです。
警察は車を運転していた静岡県焼津市の会社役員・望月裕容疑者(56)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
警察の調べに対して、望月容疑者は容疑を認めているということで、警察は事故の詳しい状況を調べています。