44階建てのタワーマンションから転落した男性が自転車の男性に直撃し、2人が死亡しました。現場を目撃していた人からは、衝撃音などが聞こえたなどの声が聞かれ、一時騒然となりました。

 (目撃した女性)「真正面むいて歩いてましたら 上から物が落ちてきたと同時に爆音みたいなのがした。バーンバーンと」
 (目撃した女性)「はじめ、大きいスーツケースが落ちてきたのかと思った。ただごとじゃないなって。これは大きい荷物じゃなくて人だなって」
 (音を聞いた男性)「ドーンって音を聞いた」
 (目撃した女性)「音が激しかったです。自転車はバキッとなっていました」

 5月19日午前11時半ごろ、大阪市北区の本庄西で、通りかかった女性から「高所から人が落ちてきた。自転車の人も巻き込まれている」と消防に通報がありました。

 警察によりますと、44階建てのタワーマンションの43階に住む70歳の男性が転落し、自転車に乗って歩道を西に向かっていた男性に当たったということです。男性2人は心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

 自転車に乗っていたのは、千葉県市原市に住む無職の59歳男性だということです。警察は当時の状況を詳しく調べています。

 現場は、阪急大阪梅田駅から北東に約900mの場所にある、高層マンションと古い家屋が混在する住宅街です。