開幕から1か月の節目となった大阪・関西万博。5月13日には、会場最寄りの大阪メトロ夢洲駅の利用客が集まる東ゲートでは、午前9時前から、開門を待つ長蛇の列ができていました。13日の大阪の予想最高気温は26℃で、列を並ぶ人たちの中には日傘をさす人の様子が見られました。
▼次の土日は午前9時、10時台も「空き枠無し」
来場予約の最新状況です。きょうは東ゲート・西ゲートとも午前9時台は「満員枠無し」。午前10時台は「残り枠わずか」、午前10時以降は「平常」です。
この先2週間の入場ゲートの状況は、全ての日で午前9時台は「空き枠枠無し」となっています。くわえて次の土日の17日・18日の東西ゲートの午前10時台、西ゲートの午前11時台も空き枠無し、東ゲートの午前11時台は残り枠わずかとなっています。
午後および夜間の入場については引き続き余裕がありそうです。