長い人で11連休となったゴールデンウィークが明け、大阪のオフィス街には、いつもの通勤風景が戻りました。
7日午前8時半の大阪・淀屋橋。連休が終わり、いつもの慌ただしさが戻ってきました。みやげ袋を持った姿も見られました。
(50代)「しんどいですね。焼き肉とかおすしとか食べて飲んだ連休でした」
(60代)「きょうは出勤としては4月27日以来だから10日ぶりくらいですね。連休中は休めました。久々ですね」
(20代)「万博に親子で行きました。めちゃくちゃ並びました。どのパビリオンも1時間くらいは並びました」
(20代)「オリックスと日本ハムの試合をきのう見に行って楽しかったです。今週もまた野球を見に行くので。(Qきょうから仕事が始まりますが?)がんばるしかない。やるしかない」