MBS(毎日放送)

CSRレポート

2023年 5月16日

まぜこぜ大阪2023開催!

インクルーシブ活動

毎日放送1階のちゃやまちプラザで
障がいの有無に関係なく
社会的障がいを感じている人たちについて知ってもらうイベント
「まぜこぜ大阪」が開催されました。

誰もが当たり前に生きられる「まぜこぜ」な社会を目指して
世界自閉症啓発デー(毎年4月2日)に合わせて2016年に始まったイベントで
今年で7回目の開催です。

会場では、浅井純子さんによる盲導犬についての講演が行われたほか
多様な障がいがある人のダンスや
社会包摂に取り組む方々のパフォーマンスが披露されました。
浅井純子さんと盲導犬ヴィヴィッド02.jpg

C.T.S02.jpg

Chewsflavors01.jpg

Chewsflavors02.jpg
併設のマルシェでは
ル・シュクレクールのパンや大阪のワインなどが販売されて
シンボルカラーの青色のものを身につけた参加者の皆さんでにぎわいました。
20230514_141151.jpg

ごちゃまぜ大阪雑感01.jpg
CHARHAN.jpg
so-ma number.jpg

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook