BACK NUMBER過去の放送

2021年07月04日(日) 放送分

RIEHATAダンサー・振付師
Vol.1161

K-POPを中心に世界中からラブコール!
いま一番カッコいい30歳

BTS,TWICE,NCTといった人気のK-POPアーティストを中心にしながらも、EXILEやクリス・ブラウン、レディー・ガガまで!!世界中からダンスや振付の依頼が後をたたないRIEHATA 30歳。
番組が初めてカメラを向けた日、彼女は世界初となるダンスのプロリーグ="Dリーグ"のROUND9に向けたリハーサル中だった。2021年1月に開幕した"Dリーグ"は、9つのチームが全12 ROUNDを戦い抜き、上位4チームが7月のチャンピオンシップで初代王者に選ばれる。
RIEHATAは、「avex ROYALBRATS」というチームを率いて、優勝を目指していた。ダンサー兼ディレクターとして振付や衣装のみならず楽曲制作も手掛け、毎回違うアイデアを生み出してゆく。K-POP調の時には韓国人女性をスタジオに招き、自作の歌詞を翻訳。自ら歌まで唄うなど一切妥協をしないプロ意識が伺えた。
さらに"Dリーグ"の合間を縫ってGENERATIONSの新曲の振付をしたり、友人の HIPHOP歌手AIのゲストダンサーとして駆けつけたり...。明け方まで仕事をする日もあるが、2人の愛息子のため、朝7時には必ず朝食を作り学校へ送り出す。
いま、世界が熱い視線をおくるRIEHATAの超多忙な日々を見つめた。

PROFILE

1990年8月9日、日本人の父とフィリピン人の母の次女として新潟に生まれる。中学校を卒業後、単身ロサンゼルスへ渡りダンスを学ぶ。22歳の時、膝の前十字靭帯断裂という大ケガを負い、一時ダンスを諦めかけたが、手術・リハビリを通して逆境をはねのけ2年後に復活。唯一無二の圧倒的な表現力とキャッチーでユニークなダンスで、BTS,TWICE,NCT, RedVelvet、EXOといったK-POPを中心に、クリス・ブラウン、レディー・ガガ、EXILE、三代目JSB,AI、倖田來未、青山テルマ等世界中からラブコールを受けるダンサー・振付師。
小学生の息子が2人いる。著書に「逆境モチベQUEEN」(KADOKAWA)。

STAFF
演出:石原徹
構成:田代裕
ナレーター:窪田等
撮影:中林清一・水上智重子
音効:杉本栄輔
編集:大山幸樹
制作協力:テレビマンユニオン
プロデューサー:中村卓也

このサイトをシェアする