BACK NUMBER過去の放送

2020年11月15日(日) 放送分

Creepy NutsHIPHOPユニット
Vol.1129

日本一のMCと世界一のDJが組んだ
最強HIPHOPユニット

映画、ドラマ、バラエティ、ラジオなど、今あらゆるメディアに引っ張りだこのHIPHOPユニット「Creepy Nuts」。MCを務めるR-指定は、日本最高峰のMCバトルで3連覇を達成。またDJ松永も、2019年にロンドンで行われたDJ世界一を決める大会にて優勝。業界屈指のスキルを持つこの2人だからこそ実現できる、唯一無二のライブパフォーマンスでファンを魅了している。
番組では、2人それぞれの得意技を紹介しながら、人気のヒミツを覗き込む。R―指定が日本一に輝いたフリーラップのパフォーマンスは圧巻。またDJが世界を制した超絶技巧の一端も披露してくれた。どこかユルい2人の私生活は、ともにユニークそのもの。実家での様子には思わず笑ってしまう。
もともと大阪(R-指定)と新潟(DJ松永)で別々に活動していた2人だが、全国の10代のDJ・ラッパーを集めるイベントにて出会い、意気投合。友達の流れから、どちらかが組もうと言うこともなく、ぬるりと2013年に「Creepy Nuts」を結成。誰もが認める実力を持っているのにも関わらず、2人は至って謙虚。不良なイメージが世間的には強いHIPHOPPER、なのに2人とも「お酒が飲めない」「腰が低い」という特異なキャラがお茶の間に受けている。そんな2人のHIPHOPへの偏愛っぷりは周囲を驚かせる。
ラップが好き過ぎて大学から除籍となったR-指定と、DJが好き過ぎて高校を中退したDJ松永。HIPHOPへのただならぬ愛がひときわ強い2人の魅力に迫る。

PROFILE

R-指定:1991年、大阪府堺市生まれのラッパー。中学1年生の時に日本語ラップと出会い、高校2年生で足を踏み入れた梅田サイファーの影響でMCバトルやライブ活動を開始。2012~2014年には日本最高峰のMCバトルUMB GRAND CHAMPIONSHIPにて3連覇を達成。洋服には無頓着、トレードマークの黒のTシャツは友達やマネージャーからもらったもの。

DJ松永:1990年、新潟県長岡市生まれのDJ・トラックメイカー・ターンテーブリスト。
高校中退後、地元のレコード店でバイトをしながらDJ活動を開始。2019年にロンドンで行われたDMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019で優勝し、世界一のDJとなる。最近の悩みは、「!」マークは何個つけるべきかと、ラインを打つのに半日かかってしまうこと。

2013年にHIPHOPユニット「Creepy Nuts」として活動を開始。
2017年にシングル『高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。』でメジャーデビュー。2019年にミニアルバム『よふかしのうた』をリリースし、その年の全国ツアーをソールドアウト。今年の11月には武道館でのライブを敢行。音楽活動に留まらず、『オールナイトニッポン0』のレギュラーパーソナリティや、バラエティ番組・ドラマ・映画など、活躍は多岐に渡る

STAFF
演出:川滝悟司
構成:田代裕
ナレーター:窪田等
音効:中嶋尊史
編集:宮島亜紀
制作協力:ドキュメンタリージャパン
プロデューサー:中村卓也・新津総子

このサイトをシェアする