BACK NUMBER過去の放送

2020年03月01日(日) 放送分

滝沢カレンモデル
Vol.1092

モデルでありながらタレント、女優としても話題沸騰中 
美しい容姿から放たれる奇想天外な言葉で日本中を虜にする!

雑誌、CMをはじめ、テレビのバラエティー番組などで、彼女を見ない日はない。
滝沢カレン、27歳。今をトキメク日本のモデルであり人気タレントだ。中学時代にスカウトされ、2008年にファッション誌「セブンティーン」のオーディション「ミスセブンティーン」でグランプリを獲得し、モデルデビュー。
昨年7月には、およそ9年間務めたファッション誌「JJ」専属モデルの卒業を発表し、さらに活躍の舞台を広げるべく、現在はドラマや映画など様々な活動を行なっている。
彼女の人気の一因は、美しい容姿と彼女が発する独特な日本語との"ギャップ"にある。その容姿からはおおよそ想像もできない奇想天外な言葉が様々な場面で繰り出され、爆笑を呼び起こし、時にはバラエティー番組の大物司会者をも唸らせ、さらにはInstagramでもフォロワー数が170万人を超えるなど、凄まじい人気となっている。
そんな彼女がいつも心がけているのは"飾らないこと"だと言う。
「そのままでいいんだって。自分がいる意味とか、自分の立場とかは背伸びしたくないし、無理もしたくない」背伸びせず自然体を貫く。それが彼女の真骨頂なのかもしれない。
撮影現場で見せる真面目で謙虚な姿、大切なモデルの撮影を前に緊張で無言になる様子。さらには自慢の手料理を友人に振る舞う様子など、密着取材が進むにつれ、「独特で面白いキャラ」とは一味違った滝沢カレンが垣間見えた。自ら行動を起こし周囲に協力を煽りながら目標を達成しようとするその姿は、普段テレビで見る彼女のそれとは違っていた。
知っているようで知らない。掴みどころがあるようであまりない。仕事場やプライベートからそんな滝沢カレンの素顔に触れていく!

PROFILE

1992年、東京生まれ。
2008年、雑誌『Seventeen』(集英社)の『ミスセブンティーン2008』で単独グランプリを獲得。同誌の専属モデルとして活動する。2011年、『JJ』(光文社)の専属モデルとなる。
2016年、『JJ』9月号で初の表紙を飾る。2019年、『G線上のあなたと私』(TBS)で連続ドラマ初レギュラー出演。

STAFF
演出:望月馨
構成:浜田悠
ナレーター:窪田等
撮影:水上智重子・高橋秀典
音効:中嶋尊史
編集:宮島亜紀
制作協力:ネツゲン
プロデューサー:中村卓也・髙木宏

このサイトをシェアする