BACK NUMBER過去の放送

2019年12月15日(日) 放送分

森田望智女優
Vol.1081

ドラマ「全裸監督」で熱演!
今、“ネットがザワつく”ヒロインの正体は…

今年8月、動画サイトでの公開と同時に話題となったドラマ「全裸監督」。
山田孝之が80年代伝説のAV監督・村西とおる氏を演じるこの作品で、森田はヒロインのセクシー女優・黒木香を熱演した。
当時を知る人には懐かしい...まるで本人のような所作で挑んだ、文字通りの"体当たり演技"。10月の韓国・釜山国際映画祭では"最優秀新人賞"に輝くなど、世界から賛辞が送られている。
その一方で、これまでほぼ無名だった彼女を知った人々が「あの子は何者?」と騒いでいるのも事実。実は芸能活動の期間こそ長いものの、大きな仕事をつかむことができずにいた苦労人でもある。「もう最後かもしれない...」そんな覚悟で受けたのが「全裸監督」のオーディションだったという。
番組では「全裸監督」を機に、映画やドラマ、CMと様々なオファーが舞い込むようになった彼女の日々を取材。「作品を両親と見た」というまさかの告白から始まり、ずっと憧れだった映画祭のレッドカーペットの舞台裏や、謎多きプライベートにも密着した。
全裸監督の役作りの時にも受けたという演技レッスンにも同行。なぜか"動物の絵"を手にレッスン場に向かった彼女...カメラが捉えた衝撃の光景とは―。

PROFILE

1996年、神奈川県生まれ。小学校の頃はフィギュアスケート漬けの日々。朝も放課後もスケートに明け暮れた。自宅の近所で見た映画撮影の現場に感動し、「あの中の一員になりたい」と思うようになる。「当時は、女優に限らず、メイクさんでも音声さんでも何でもよかった」と本人は語る。
好物は肉とケーキ。好きな女優は蒼井優。

STAFF
演出:新田亮介
構成:田代裕・重乃康紀
ナレーター:窪田等
撮影:水上智重子・桜田仁
音効:中嶋尊史
編集:倉沢厳
プロデューサー:中村卓也・橘康仁

このサイトをシェアする