BACK NUMBER過去の放送

2018年12月09日(日) 放送分

齋藤飛鳥乃木坂46・アイドル
Vol.1031

乃木坂46のエースとして挑む初の単独海外公演舞台裏と意外な素顔に40日間完全密着!

今やテレビ・映画・雑誌など各方面で見ない日は無い大人気グループ乃木坂46。白石麻衣・西野七瀬とともに人気3トップを形成し、グループのエースとして注目を集めるのが20歳の齋藤飛鳥だ。白石麻衣をして「今後の乃木坂46を引っ張って行くのは飛鳥」と言わしめる存在で、抜群のプロポーションで人気雑誌のレギュラーモデルも務めている。
番組では、トップアイドルとして多忙な日々を送る齋藤の40日間に完全密着。周囲の期待とは裏腹に本人は驚くほど謙虚で控えめな性格の持ち主で、初日の取材から「なんで白石麻衣や西野七瀬への密着ではなく、私なんですか?」と疑問を呈し、取材を続けていく中でも「自分の顔が好きじゃない」「可愛いと言われることに素直に喜べない」など独特な発言を連発...休憩中は部屋の隅で一人読書をする物静かな彼女だが撮影現場に入ると一転、見事な表現力でスタッフを唸らせていく様を追った。
更に、エースとして挑む初の上海単独公演にも密着。ミャンマー人の母を持つため「自分がハーフであることが、アジアの方々に興味を持って戴くきっかけになれば」とアジア展開に意気込みを見せる齋藤だが、初の海外公演で一体どんな姿を見せるのだろうか?その舞台裏に完全密着した。

PROFILE

1998年東京出身。日本人の父とミャンマー人の母を持つ。13歳の時に乃木坂46の1期生としてグループ加入。マスクで顔が覆われてしまうほどの小顔の持ち主で、その抜群のプロポーションで雑誌『Sweet』のレギュラーモデルを務めるほか、テレビ・映画・ラジオなど活躍は多岐にわたる。読書好きで好きな小説家は貫井徳郎と安部公房という文学好きな一面を持つ20歳。

STAFF
演出:川滝悟司
構成:田代裕
ナレーター:窪田等
撮影:中島大樹
音効:中嶋尊史
編集:宮島亜紀
制作協力:MMJ
プロデューサー:中村卓也・山本喜彦

このサイトをシェアする