今日の話題に
2017年11月10日(金)放送

番組で紹介した“「日曜劇場 陸王」に関する問い合わせ”

ホームページ: http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/
【備 考】

日曜劇場 『陸王』
毎週日曜 PM9:00~PM9:54


<12日OAの見どころ>
ついに完成したシルクレイ。
喜ぶ宮沢は、次の段階へと新たなステップを踏み出すため、茂木の足型を取らせてもらうべく、ダイワ食品陸上競技部を訪ねるのだが、監督の城戸から門前払いを受けてしまう。
一方、怪我で悩む茂木は、会社から陸上をやめて社業に専念してはどうかと提案される。
行き詰まった宮沢と茂木。そんな2人に、復活の道はあるのか…?


<あらすじ>
紆余曲折がありながらも、ついに、ソールの素材として最適な硬さのシルクレイを作ることに成功した大地(山﨑賢人)と飯山(寺尾聰)。「陸王」完成への道はまだまだだが、大きな一歩を踏み出したことを祝し、宮沢(役所広司)は2人に加え、ほかの社員たちも居酒屋「そらまめ」に集め、今までの苦労をねぎらう。そして後日、次の段階へと移るため、宮沢は茂木(竹内涼真)の足型を取らせてもらうべく、ダイワ食品陸上競技部を訪ねるのだが…。
一方、茂木の怪我は会社にも伝わっていたところ、茂木は労務課から呼び出され担当者との面談に臨むと、陸上を引退して社業に専念してはどうかと提案される。年齢的にも方向転換するには良いタイミングで、これから社員としてキャリアを積み上げていけるとアドバイスされる茂木。その言葉に茂木は…。

※2017年11月10日(金)現在の情報です。
過去の放送
番組で紹介した“「めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT~輝け、いのちの樹。~」に関する問い合わせ”
番組で紹介した“「日曜劇場 陸王」に関する問い合わせ”
番組で紹介した“「2018 大丸・松坂屋のおせち」に関する問い合わせ”
番組で紹介した“「レッサーパンダの赤ちゃんと母親ミンファの公開」に関する問い合わせ”
番組で紹介した“「ながまれ海峡号」に関する問い合わせ”