告知

番組で紹介した"Enjoy おうちパーティ「干し鱈のサラダ」に関する問い合わせ"

ちちんぷいぷいで紹介した告知になります。
2019年11月29日(金)放送

◆干し鱈のサラダ
(材料) 6人分
バカリャウ(鱈の塩蔵干し)・・・200g(ゆでてほぐしたもの)
じゃがいも(メークイン)・・・大1コ
黒オリーブ・・・4コ
玉ねぎ(5mm厚さの輪切り)・・・1コ
トマト(5mm厚さの輪切り)・・・1コ
塩・・・少々
刻みパセリ・・・適量


<ドレッシング>
<A>
白ワインビネガー・・・大さじ2
オリーブ油・・・大さじ3
塩・・・小さじ
砂糖・・・少々


(作り方)

①鱈は表面の塩を洗い流し、たっぷりの水に漬ける。途中数回水を替えながら1日半~2日かけてもどす。
②じゃがいもは、3cm長さ・5mm角の拍子切りにする。オリーブは、半量を粗刻みに。残りは、輪切りにする。
③玉ねぎは、耐熱皿に並べ、塩少々を振り、ラップをかけて、電子レンジに入れる。(600Wで約2分、少し透き通ればOK)
④鍋に水、もどした鱈を入れ、アクをとりながら約10分ゆでて、引き上げる。じゃがいもを鍋に入れ、約4分ゆがき、ザルにあげる。
⑤<A>を混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。
⑥鱈の骨と皮を除き、身をほぐし、ボウルに入れる。じゃがいも、オリーブ(粗刻み)を加え、混ぜ合わせ、塩少々する。ドレッシングであえる。
⑦器にトマト、玉ねぎを並べ、⑥を盛り、オリーブ(輪切り)をのせる。刻みパセリを振る。

※2019年11月29日(金)現在の情報です。
過去の放送
番組で紹介した"ぷいぷい新聞「神戸らしい接触感染予防グッズ」に関する問い合わせ"
番組で紹介した"「自粛中にハマりました!みなさんがハマった動画を大募集!」に関する問い合わせ"
番組で紹介した"アマビエニュース「コロナが変えるトレーニングの世界」に関する問い合わせ"
番組で紹介した"「オンラインの会議や飲み会で使える背景画像の配信について」に関する問い合わせ"
番組で紹介した"「山本剛之さん」に関する問い合わせ"
番組で紹介した"「神戸いちご1トン買取プロジェクト」に関する問い合わせ"
番組で紹介した"ようこそエンタメさんご出​演 「マイケルジャクトンさん」に関する問い合わせ"
番組で紹介した"前川 清さん&川中 美幸さんデュエット曲「東京シティ・セレナーデ」に関する問い合わせ"
番組で紹介した"「視聴者プレゼント」に関する問い合わせ"
番組で紹介した"「ものまね・アラジン」に関する問い合わせ"