≪関西のニュース

吉川友梨さん行方不明からまもなく15年 父親が手記公開

更新:2018/05/17 19:13

 今から15年前、大阪府熊取町で小学4年生だった吉川友梨さんが下校途中に突如行方不明になりました。警察は不審な白いクラウンと同じ型の車を公開し、情報提供を呼びかけています。

 当時、小学4年生だった大阪府熊取町の吉川友梨さん(当時9)。2003年5月20日、下校途中に忽然と行方がわからなくなり、警察は誘拐の疑いで捜査を続けています。今月20日で事件発生からまる15年になりますが、警察は17日、泉佐野警察署にある捜査本部を公開しました。

 「大阪府警としては、事件解決に向け引き続き全力をあげて捜査を推進していく所存であります」(大阪府警刑事部 田畑修治捜査一課長)

 これまでの捜査で、現場付近にトヨタの旧型のクラウンとみられる白い乗用車が停まり、運転席に男、助手席には白いブラウスを着た小学生くらいの女の子が座っていたのが目撃されていたことがわかっています。警察は友梨さんだった可能性が高いとみていて、白い旧型クラウンの割り出しを進めています。

 友梨さんの父親は17日、改めて手記を公開しました。

 「15年という時間はすべての事柄を過去のものにしてしまう。でも、私たち家族や当の友梨にとっては、まったく過去どころか、たった今さっき事件がおこったような感覚です」
 「こんな想像をしたってなんの意味もないですが、何もなければ、今頃友梨は24歳の普通の社会人。でも、その成長した姿を想像することすらできなくて、頭の中では9歳の誕生日のバースデーケーキを目の前にして、嬉しそうな満面の笑みで写真に収まった姿しか出てきません」


※情報提供は、泉佐野警察署(072)464−1234まで

最近の関西ニュース