MBS 毎日放送

2019年06月12日 10時30分 公開

年俸4年で「18億円」稼ぐ弟に嫉妬!? 「お金はある!」が口癖の芸人の弟らが登場!

 「親戚の中でも1番おもんない人だった」「面白い人の邪魔!」「売れたのは相方さんのおかげ」と言うのは、「M-1王者」で“ナルシスト系“、“ネット炎上”で知られる芸人の弟のコメント。6月6日(木)に放送された関西のバラエティー番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(MBS)で、「きょうだいにスターがいる人の人生は大丈夫なのか?」と題し、スターのせいで嫌な目にあっていないか?人生を狂わされていないかなどを徹底調査した。「ナルシスト系芸人」や、「何億円も稼ぐアスリート」らのきょうだいが登場し真相に迫った。

「スター感ある弟!」

20190610161952-cc15fe335bcc37010551fd0c5a4bc659bd873522.jpg

 最初に登場したのは、福岡の大型ショッピングモールで「ライブ」をしていた福岡を拠点に歌手活動をしいている比花知春さん(36歳)。キュートな雰囲気から早速、スタジオでVTRを見ていたゲストのFUJIWARA・藤本が「はい、分かった!」といつも通りの大声でガヤ。彼女の弟が"スター"というのだ。ヒント①オシドリ夫婦で知られる。②若くしてハゲの噂。③女の子っぽいアイドル的存在というヒントで、MCのメッセンジャー、FUJIWARA、野呂佳代らが答えを導き出したのだが...。正解は、タレントのりゅうちぇるだった。全員が正解した。姉の知春さんは「(弟が)住んでるところの玄関の入り口が分からなくて...。どう入ればいいのか電話しました。立派なところに住んでます。スター感ある!」と語っていた。

「貧乳パイナポー!!」

20190610163457-1d5d19d76f5dd550415944291bfad4728012bda8.jpg

 次に登場したのは、兵庫県宝塚市の「フットサルコート」で、初心者や女性らにフットサルの楽しさなどを教えていた指導員の嵩弘さん(34歳)の弟が"スター"という。フットサルの指導員ということで、おそらく「弟はサッカー選手だろうな」と予想するが、嵩弘さんはここで「漫才始めました」と告白した。「M-1グランプリ」を目指してしるといい、「貧乳パイナポー!!」とギャグを披露したのだ。そのギャグを見ていた視聴者は唖然としたはず。ちょっと、(いや、かなり...)ひどい出来だった。嵩弘さんの紹介にあった「パラグアイ2部のクラブに在籍していた」や、全国でサッカーイベントを主催するなどの経歴が吹っ飛ぶほどだった。その彼の弟だが、ヒント①サッカー日本代表の一流選手。②泥臭いプレーが持ち味。③年俸は4年で18億円という。このヒントでは『香川真司、本田圭佑、稲本潤一、乾貴士』などの答えがでたが、正解は、岡崎慎司選手。「僕はサッカー選手になりたくてはじめたんですが、弟は野球選手になりたかったみたい。それを『サッカーしろ!』と僕が引っ張りました」という岡崎選手の兄・嵩弘さん。この時は笑顔で話していたが、岡崎選手の輝かしい活躍には「本当やったら、僕があそこのピッチに立っているはずやのに。最初はむちゃくちゃ悔しかったです。なんやねん!って」と嫉妬心をのぞかせ心の内を明かしたが、「弟が本出しているんですが、そこに僕には『すごく感謝している』と書いていたので、ニヤニヤしてその場所だけ読んでます」と再び笑顔になった嵩弘さん。番組ナレーションでは「お互い尊敬しあっているので大丈夫」と締めくくっていた。しかし、「貧乳パイナポー」のギャグは、「実は弟のギャグです」と言っていたが、それは......。テレビでやるのは岡崎選手も嵩弘さんもあまりいい結果を出す感じではないかと。

「口癖はお金はある!」

20190610162037-147ae5a7e872be227bdabd98d95433895c989d91.jpg

 最後に登場したのは、冒頭に記した「M-1王者」で"ナルシスト系"ネット炎上"で知られる芸人の弟・猛志さん(37歳)。3つのヒント前だが、「あ!分かった」という人は多いだろう。そう、正解は、NON STYLEの井上裕介だ。弟の猛志さんは大阪府守口市で居酒屋を経営していた。番組スタッフの「お兄さんはどんな感じの人?」とヒントを引っ張り出そうとした時から猛志さんは「テレビに出たい!スターになりたい欲がすごくありましたけど、全然素質はなかったです」と面白いほど兄をバッサリ。さらに、「親戚の中でも1番おもんない人でした」「前に出過ぎの芸風なので面白い人の邪魔してたり...。もっと面白い人の話が聞きたいと思ってます」「売れたのは相方さんのおかげです」などと兄の悪口が止まらない猛志さんだが、兄弟仲は悪くないと強調した。「お金はある!」が口癖のノンスタ・井上。家族旅行などの旅費、猛志さんの居酒屋開店資金の400万円をポンと出したという。いい話のはずが、井上に関しては『口癖は、お金はある!』の印象しか残らなかった。

「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」はMBSで毎週木曜日よる11時56分放送中。メッセンジャーの黒田、あいはらが世の中に起こるありとあらゆることに対して、勝手に「大丈夫なのか?」とおせっかいに心配するバラエティ番組。

MBS動画イズムで無料見逃し配信中!
過去の放送はこちらからご覧ください。

バックナンバー