「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2014年01月26日放送

SEKAI NO OWARI

ミュージシャン

今、注目を集めるSEKAI NO OWARIの魅惑的なワールドの原点に迫る!

独特な世界観を持つ歌詞や楽曲で子どもから大人まで様々な世代から注目を集めるアーティストがいる、4人組のロックバンドSEKAI NO OWARI。一風変わったその名前は「僕らは世界の終わりから始まりました」というメッセージをこめたという。
過去に受けたいじめや自らのコンプレックスをバネに、音楽を始めたメンバーもいる。高校を中退し、思春期に精神科系の病院で過ごした経験を持つボーカルのFukaseは、「真っ暗な場所から、音楽で必ず立ち直る」と、決意をこの名前に込めたと語る。苦い経験の数々から誕生した楽曲は、それが現代の若者たちの心に深く響き、大人たちの心を揺さぶる。今ではリリースしたアルバムが約20万枚の売り上げを記録するほどだ。
番組では、音楽シーンに彗星のごとく現れ、聴く者に何かを訴えかける彼らの世界観に迫ろうと、新曲「スノーマジックファンタジー」の楽曲制作の過程や、3日間で6万人を集めた野外ワンマンライブの舞台裏などに密着する。更に、現在も4人で共同生活を送るという自宅での風景や思い出の地など、彼らの原点といえる部分にカメラが入った。若者たちが心酔する“SEKAI NO OWARI”ワールドの秘密が盛りだくさんだ。

プロフィール

SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI

2010年、突如音楽シーンに現れた4人組ロックバンド。同年4月1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年8月にTOY’S FACTORYよりメジャーデビュー。2013年には東京2デイズを含むアリーナツアーを成功させる。現在は、LADY GAGAやMADONNAのライブプロモーターとして知られる Live Nation と提携し、海外展開をスタート。
ボーカルのFukase(28歳)を中心に幼稚園から高校にかけての友人、ギターの Nakajin(28歳)、ピアノの Saori(27歳)、DJ LOVE(28歳)で構成される。


担当スタッフ

演出:東考育
構成:田代裕
ナレーター:窪田等
撮影:水上智重子・市川元樹・伊藤加菜子
音効:早船麻季
編集:宮島亜紀
制作協力:テレビマンユニオン
プロデューサー:福岡元啓・東考育

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ