「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2013年04月21日放送

藤田寛之

プロゴルファー

マスターズを前にゴルフ賞金王を襲ったアクシデント・・世界の舞台で闘う“中年の星”の知られざる苦悩と格闘の記録!

 11日に開幕したゴルフの世界メジャー大会『マスターズ』。去年の“日本ツアー賞金王”の肩書きを引っさげ、日本最強ゴルファーとして世界の檜舞台で闘う43歳の藤田に密着する。
 21歳の石川遼やプロ転向で話題の松山英樹など昨今若年化の激しいゴルフ界にあって“遅咲きの賞金王”とされる藤田。『マスターズ』に照準を合わせて人知れずハードなトレーニングや遠征を重ねてきたが、大舞台を目の前にして、予想外のアクシデントに見舞われる・・。 
 番組ではプロとしてのストイックな姿を始め、「お腹周りの脂肪が取れない」と嘆きながらも夫として2人の息子の父として家庭でも奮闘する素顔にも密着する。家庭・仕事・お金と悩みのつきないアラフォー世代、どこを向いても努力を怠らず、人生と真っ向から格闘を続ける“中年の星”の背中を追った。

プロフィール

藤田寛之

藤田寛之

1969年福岡県出身。高校時代からゴルフを始め92年、専修大学時代にプロ転向。年齢を重ねるごとに成績が向上し、40歳で初めて年間2勝をマーク。昨年は4勝をマークして賞金王に輝く。マスターズ出場今回が2度目(前回は予選落ち)。ストイックなイメージが強いが「実はスイーツ好き」な43歳。


担当スタッフ

演出:筧哲一
構成:長南武・藤原昭彦
ナレーター:窪田等
音効:久坂惠紹
編集:舛本賢治
制作協力:TBS
プロデューサー:福岡元啓・岡田浩一

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ