「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2012年08月05日放送

米倉涼子

女優

36歳米倉が魅せた!『シカゴ』主演。涙のブロードウェイデビュー舞台裏に密着

今月10日、米ニューヨークでブロードウェイデビューを果たした米倉は舞台初日、1100人の観客からスタンディングオベーションで迎えられた。あの世界的ヒット作「シカゴ」主演、しかも日本人女優が米国人役を演じるのは史上初、とくれば、注目もそしてプレッシャーもひとかたならぬものだったに違いない。
1年半以上かけて英語を猛特訓し、流暢な台詞回しと発音、そしてダンスで圧巻のパフォーマンスを見せた米倉だが、稽古のやり方ひとつとっても日本とは異なる「ブロードウェイ流」に戸惑い、稽古場にはマネージャーですら立ち入り禁止、という完全アウェーの中で奮闘する様子にカメラが密着した。
美しい容姿と開けっぴろげな発言から『姉御肌』なイメージの強い米倉だが、本番が近づくにつれ「人を喜ばせる自信が無い」「私みたいな普通の人間が…」などの弱音が飛び出し…。

プロフィール

米倉涼子

米倉涼子

1975年神奈川県生まれ。高校生の時に「全日本国民的美少女コンテスト」審査員特別賞を受賞し、翌年モデルデビュー。ファッション雑誌「Cancam」などで活躍後、1999年に女優転向宣言。数々のトレンディドラマや映画、CMなどに出演。悪女の役柄のイメージが強いが、ディレクター曰く「実はシャイな女性です」36歳。


担当スタッフ

演出:石井永二
構成:野村安史
ナレーター:窪田等
撮影:山田尚弥・伊藤加菜子
音効:中嶋尊史
制作協力:テレビマンユニオン
プロデューサー:福岡元啓、梛木泰西

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ