「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2012年07月01日放送

清武弘嗣

プロサッカー選手

ロンドン五輪に海外移籍に新米パパに・・全部背負ってひた走る22歳!プロサッカー選手・清武弘嗣の「挑戦」と「葛藤」とは?

 2012年7月。彼にとって“勝負の時”がやってきたと言っても過言ではないだろう。去年、セレッソ大阪のMFとして著しい成長を見せ、鋭いパスや豪快なシュートを武器にU−22日本代表やA代表でも大活躍。香川真司の後を追う様にしてドイツへの移籍を決めた。
 番組ではロンドン五輪開幕目前、6月30日の試合を最後に日本を離れドイツ1部リーグのニュルンベルグに渡る清武に密着。自身「極度の人見知り」と語り、テレビカメラや取材も大の苦手という清武を根気強く追い続け、そのリアルな心情を探る。「チームのために」という言葉を何よりも重んじる清武が海外移籍を決断した理由、そして知られざる「葛藤」とは?また、プライベートでは去年家庭を持ち、新米パパとして奮闘する姿もお伝えする。

プロフィール

清武弘嗣

清武弘嗣

1989年大分県生まれ。大分ユースから08年に大分トリニータ入り。大分のJ2降格を機に、10年にセレッソ大阪に移籍する。チームのエースナンバー「8」を香川真司から引継ぎ、今季はリーグ10試合2得点する。五輪代表の主力で、攻撃の柱として期待される22歳。172センチ、66キロ。家族は妻と0歳の男の子。


担当スタッフ

演出:藤島淳史
構成:長南武
ナレーター:窪田等
撮影:奥村恭介
音効:久坂惠紹
編集:新子博行
制作協力:MMJ
プロデューサー:福岡元啓、山本喜彦

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ