「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2012年06月17日放送

井上真央が撮る小田和正(第二夜)

女優/ミュージシャン

井上ディレクターが伝えたい「本当の小田和正」とは?700回突破記念新シリーズ第二夜!

 ディレクターとしてたった一人小田への密着取材を始めた井上だが、頭の中からは常に『自分は視聴者の方に小田の何を伝えたいのか?』という問いが離れなかった。ミュージシャンとして40年以上、第一線を走り続けているトップミュージシャンの姿を通して、自分が本当に世の中に伝えたいことは何なのか。悩んだ末に彼女は小田の『原点』を探る取材を始める。小田と自分の故郷でもある横浜、そして青春の地・仙台・・・。一日一日、ディレクターとして成長していく井上の姿と、被写体である小田との「距離感」のが生み出す緊張感溢れる映像にご注目戴きたい。そして井上が出した答えとは?異色の新シリーズ企画「井上真央が撮る小田和正」後編をどうぞお楽しみに。

プロフィール

井上真央が撮る小田和正(第二夜)

井上真央が撮る小田和正(第二夜)

小田和正 ミュージシャン
1947年神奈川県出身。東北大学工学部、早稲田大学理工学部建築科修士課程卒業後、1969年にオフコースを結成しリーダー兼ヴォーカルとして70年代以降「さよなら」「Yes-No」などの大ヒット曲を生む。1989年に解散後はソロ活動を本格化させ、テレビドラマや映画の主題歌をはじめ数々の名曲を生み出し続ける64歳。

井上真央 女優
1987年神奈川県出身。5歳で子役としてデビューし、女優として数々のテレビドラマや映画、CMなどに出演。幅広い世代から支持されている25歳。14歳年上の兄の影響でオフコースを聞き始め小田のファンに。


担当スタッフ

演出:井上真央
構成:東考育・長南武
ナレーター:窪田等
撮影:西浦清・中林清一
音効:中嶋尊史
制作協力:テレビマンユニオン
プロデューサー:福岡元啓、梛木泰西

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ