「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2012年05月13日放送

JUJU

シンガー

本名も年齢も非公開…ミステリアスな歌姫の意外な素顔とは?緊張の米ライブの舞台裏に密着!

 伸びやかで透明感に溢れ、時にせつなく、時に郷愁すら感じさせる不思議な歌声を持つJUJU…本名も年齢も明かさないミステリアスな歌姫に今、注目が集まっている。2004年にメジャーデビューして以来、数々のテレビドラマや映画の主題歌を歌いアルバムは異例のロングセールスを連発。女性を中心に幅広い世代から支持を得て来た。
 番組では、米ニューヨークのMTVスタジオで行われる世界的権威のあるライブ「MTV Unplugged」に、日本人女性アーティストとして初めて出演した彼女に密着する。2003年、平井堅が日本人アーティストとして初めてこのライブに出た時には観客として見に行ったというJUJU、約10年を経て挑んだ一夜限りの超プレミアムライブの舞台裏をたっぷりお伝えする。また、「活字中毒」「実は極度のアガリ症」「すぐに人を好きになる」など、知れば知る程意外な表情が次々と明らかに…。神秘のベールに包まれた歌姫の素顔とは一体!?

プロフィール

JUJU

JUJU

12歳で歌手を志し18歳で単身渡米。ジャズを始め様々なジャンルに触れ独自の音楽性を築き上げて行く。2004年にメジャーデビューし、その後『素直になれたら JUJU feat.Spontania』でブレイク。映画『余命一ヶ月の花嫁』を始め数々のドラマの主題歌がヒットとなる。本名、年齢非公開。月に10冊は読む多読家で、『特に任侠ものが好き』スーパーで牛スジを見て一言「あ〜、大根と一緒に煮込みたいっ!!!」


担当スタッフ

演出:河島正三郎
構成:重乃康紀
ナレーター:窪田等
撮影:桜田仁・守谷恵美子
音効:早船麻季
編集:中嶋辰郎
制作協力:シャッフル
プロデューサー:福岡元啓、こもだ義邦

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ