「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2012年05月06日放送

藤原新

マラソンランナー

“無職ランナー”から一転“ビジネスマンランナー”へ。社長となった藤原の新プロジェクトに密着!

 今年2月の「東京マラソン2012」で、日本人最高の2位となりロンドン五輪代表の座を手に入れた藤原新。陸上競技の名門に育ち実業団に入社するも、自分のやり方でオリンピックを目指すため退社。やっと見つけたスポンサーも自ら契約解除。『無職ランナー』として、背水の陣で挑んだ大会で見事結果を出しす。一躍注目の的となった藤原は3月、自らの名を冠した株式会社を設立し社長に就任する傍ら、広報や営業にも精を出す『ビジネスマンランナー』に。番組では、ロンドン五輪を見据えて単身乗り込んだアメリカ武者修行に密着!アスリートとして、社会人として、常に新しい可能性を求めてチャレンジを続ける30歳の『いま』を追った。

プロフィール

藤原新

藤原新

1981年9月生まれ。長崎出身。拓殖大学卒業後、JR東日本に所属するが2010年に退社。その後健康器具メーカーとの3年契約を結ぶが自ら契約解除し、無所属、無収入のまま競技生活を続ける。今年2月、『東京マラソン2012』で日本人トップの2位となりロンドン五輪代表に選出。家族は富山で暮らす産婦人科医の妻と長女。コーヒーは豆から淹れるこだわり派で実は大の甘党という30歳。


担当スタッフ

演出:成田広樹
構成:田代裕・下川沙和子
ナレーター:窪田等
撮影:近森雅雄・松本麻里
音効:早船麻季
編集:天野衛
制作協力:オルタスジャパン
プロデューサー:福岡元啓、重乃康紀

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ