「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2012年04月08日放送

プリンセスプリンセス

ロックバンド

16年ぶりの復活!アラフィフ世代となった彼女達の「いま」に独占密着!

 1980年代後半から90年代にかけて爆発的なヒット曲を連発した伝説のガールズバンドが16年の時を経て復活する。きっかけは東日本大震災だった。久しぶりに連絡を取り合った5人は「自分達に出来ることは無いか?」と考え復興支援のため1年間限定の再結成を決意する。
「やるからには16年前以上の演奏を目指そう!」とこの8ヶ月間、密かに練習を重ねてきた彼女達・・番組では復活ライブの舞台裏に独占密着した。さらに、今やアラフィフ世代となったメンバーたちのプライベート映像も満載。結婚・出産を経験し子育てに忙しい者もいれば、離婚して独身で働くメンバーも・・。3・11以降の日本に生きる40代女性の縮図のような5人の「いま」を追った。

プロフィール

プリンセスプリンセス

プリンセスプリンセス

岸谷香・中山加奈子・富田京子・今野登茂子・渡辺敦子5人からなるバンド。1986年デビューし、「Diamonds」「世界で一番熱い夏」「M」などヒット曲を連発、ガールズバンドとして一世を風靡した。1996年に解散して以来、メンバーは別々の道を歩んできたが、16年後の今年、東日本大震災の復興支援のために1年限定での再結成を果たした。


担当スタッフ

演出:前田亜紀
ナレーター:窪田等
撮影:遠藤美彦、辻中伸次
音効:早船麻季
編集:宮島亜紀
制作協力:ネツゲン
プロデューサー:福岡元啓、大島新

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ