「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2011年06月19日放送

伊藤羽仁衣

ウェディングドレスデザイナー

ハニーの魔法で「世界一可愛い花嫁」に変身!ウェディング界のカリスマに密着

 「お姫様になりたい!」それは女性の憧れ。結婚式の日、最高に美しく輝きたいと願う花嫁を彩るのが「ウェディングドレス」という名の魔法だ。伊藤羽仁衣がデザインするのは“エレガント”で“華やか”なプリンセスドレス。まるで花嫁が花畑に埋もれているかのような大胆な装飾の『花畑ドレス』など、これまでに1000種類以上を手がけ、有名人からの依頼も多い。北海道を拠点に活動し去年8月、ついにファッションションの聖地、東京・青山へ進出した。デザイナーだった亡き父への想いを胸に走り続ける31歳、気鋭のデザイナーの覚悟に迫る。

プロフィール

伊藤羽仁衣

伊藤羽仁衣

1980年北海道生まれ。デザイナーだった父・伊藤元一の影響を受け、幼少よりドレスデザインを手掛けている。13歳で毎日モードコレクションにオリジナルドレスデザインを発表。22歳で北海道札幌にウエディングドレスブランド「HANY WEDDING」を立ち上げる。徹底したクオリティー管理と独自の感性から生まれる個性溢れるデザインで新しいドレスを作り続け口コミで話題に。2010年8月、東京・青山に進出「THE HANY」をオープン。スタッフ曰く「とても愛嬌のある明るい女性です」


担当スタッフ

演出:竹前光昭
構成:長南武
ナレーター:窪田等
撮影:飯田一志
音効:中嶋尊史
編集:舛本賢治
制作協力:毎日放送
プロデューサー:福岡元啓

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ