「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2007年11月04日放送

高橋典子

バトントワラー

バトントワラー・高橋典子(たかはし のりこ※)、37歳。
 今や日本でも有名になったエンターテインメントサーカス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」。エンターテナーの精鋭が集まるラスベガスでも1、2位の人気を誇るシルクの舞台『KA』で、主要キャストとして活躍する日本人が?橋だ。
 もともとはバトントワリングの選手で、国内では敵無しのエース。そんな高橋に2002年、シルク側から打診があり、その後オーディションも受けることなく主要キャストを任された。こんなことは、1年に1人いるかいないかの快挙だという。
 『KA』の目玉はなんと言っても「サンドクリフデッキ」という広さ70畳、重さ175トンの舞台が、あるときは宙に浮き、あるときはスクリーンになり、またあるときは山になったりと自由自在にその姿を変えるところ。番組のカメラがその舞台に上がることを世界で初めて許された。”素”の高橋、そしてショーの中の高橋を追いながら、本場のエンターテインメントの表と裏を紹介する。

(※正しくは「高」ではなく「はしご高」です。お使いの機種により表示できない場合があるため、ホームページではこの表記としました。あしからずご了承ください。)

担当スタッフ

演出:大澤康二
構成:吉井三奈子
ナレーター:窪田等
撮影:矢野哲夫
音効:増子彰
制作協力:博宣インターナショナル
プロデューサー:中野伸二、井口岳洋、森元直枝

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ