「情熱大陸」番組サイトは移転しました。
新サイトへアクセスしてください。

2006年08月06日放送

アンジェラ・アキ

ミュージシャン

ミュージシャン、アンジェラ・アキ、28歳。
徳島生まれ、15歳でハワイに移住し、その後ワシントンDCに移り住む。6月14日に発売されたファーストアルバムがオリコンチャート2位を記録した、世の中の「女子」の涙腺にもっとも訴えかけるミュージシャンだ。
いまどきの女子はいろいろ大変だ。恋なんてうまくいかないほうが多いくらいだし、仕事だって男社会でやってくのはすっごいストレスたまるし。でも、やっぱ夢見てたいし、とにかく前に進んでいかなきゃ・・・なんて心に染み入るのがアンジェラというわけだ。
アンジェラ自身は、日本人の父とアメリカ人の母をもつ美形の顔立ちににメガネ、しかもそのルックスでありながら、バリバリの阿波弁。存在感のあるヴォーカルにダイナミックなピアノプレイなどなど、ありきたりな型にはまらないそのギャップがとても魅力的だ。しかし、その魅力の裏には様々な悲しい思い出も詰まっている。
アンジェラは自分に問うた。何度もくじけそうになった自分が、なぜ音楽を続けてこられたのか?もう戻るまいと思っていた日本に戻り、夢を実現するまでがんばれたのはなぜか?迷える「女子」必見の30分だ。

『情熱大陸』携帯サイトでは、アンジェラ・アキ着メロ特集を実施中!
[メニュー]→[TV(関西)]→[MBS毎日放送]→[情熱大陸]

担当スタッフ

演出:中村裕
構成:岩井十朗
ナレーター:窪田等
撮影:角山正樹,戸田義久
音効:井田栄司
制作協力:SLOW HAND
プロデューサー:中野伸二、伊豆田知子

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ