title

■ #45:これが最後なら

番組放送中に視聴者の皆様から「ここが面白い!」と思うシーンへの投票をリアルタイムに受け付け、毎週の名シーンを決定!
上位3シーンを待ち受けにして、1位と2位を次回放送中のデータ放送、3位をMBSモバイルにて期間限定でプレゼントします。

アリアンロッド艦隊と現状の戦力で敵対することになったマクギリスと鉄華団。圧倒的な戦力差がありながらも、もはや退くことは許されぬ全面戦争──
鉄華団も総力を挙げて奮戦するが、数で勝るだけでなく、広い視野で戦況を見通すラスタルはじわじわと追い詰めていく。
これが最後の戦い──目指してきた道のゴールへ続く戦いへと突入する第四十五話、視聴者が選んだ名シーンは!?

3位 ばーか

心配すんな、と笑顔を見せるシノに「死んだら許さない」と告げたヤマギ。
その言葉を笑い飛ばしたシノはヤマギに頭をぶつけると、「ばーか、誰が死ぬか!」と至近距離からまっすぐに見つめながら言い切った。

2位 一緒に見せてくれよ

ラスタルの策によって戦力がズタズタになった今、いったん引くことを考えたオルガ。しかし、ユージンたちはそれに反論する。
シノは敵の艦隊に突っ込んでラスタルを撃つ作戦を告げ、そこにあるオルガが作ってくれた道のゴールの先を一緒に見せてくれ、と不敵な表情を見せた。

1位 ふたりで飲み明かすか

ヤマギが用意していた本物のダインスレイヴを手に再び出撃すると決めたシノ。
きれいなお姉ちゃんの店への誘いを断られたシノは、ヤマギの前髪を上げてしっかり目を見ながら「たまにはふたりで飲み明かすか」と告げた。

以上、多くの票を獲得した3シーンを待ち受けにしてプレゼント!
1位と2位の待ち受けは第46話放送中のデータ放送で、3位の待ち受けはMBSモバイルにて配信開始から一週間の間、期間限定配信を行います。

アリアンロッド艦隊に突っ込んでスーパーギャラクシーキャノンを食らわせ、この戦いに幕を引くと決めた鉄華団。
しかし、ジュリエッタが投げたソードによって発射のタイミングで軌道がずれてしまう。
渾身の一撃が不発に終わり、流星号はアリアンロッド艦隊による集中砲火を受ける……
次回、「誰が為」お楽しみに!!

待ち受けの配信は終了しました。