MBS(毎日放送)

CSRレポート

2022年 1月27日

ウメダ☆アイスリンクつるんつるん こども招待デー実施

こども支援 地域活動

2月27日までグランフロント大阪で開催中のウメダ☆アイスリンクつるんつるんでは、特別協賛の株式会社ラグザス・クリエイトからのご提案とご厚意により営業前に貸切時間を作り、こどもたちを招待してスケートを楽しんでもらいました。


1月5日はこども食堂に通う小中学生と児童養護施設で暮らすこどもたちを、1月14日は府立支援学校の生徒を招待しました。

20220114_つるんつるん1.jpg

支援学校の先生方からは「ほとんどの子は初めてのスケートだと思います。ただでさえ子どもたちのお出かけの機会が減っていますので、今日はめちゃくちゃ楽しく遊んでいます」とお言葉をいただきました。

20220114_つるんつるん2.jpg

澄んだ青空のもと、氷上に子どもたちの笑顔がキラキラと輝いていました。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook