森本 尚太Photo

森本 尚太アナウンサーのブログ

勇壮活発 めざせ!!表現者

気分は自由研究!?

更新:2016年8月29日
先日、ちちんぷいぷいの取材で河内長野市にある「植物屋Dohraku」さんにお邪魔しました。


1つ質問をしたら10倍のボリュームで回答してくれる店長の川西さん。
その広く深〜い知識を基にした話術に魅了され、取材の合間にすっかり話し込んでしまいました。川西さん曰く植物は「動物に比べると、調子の良し悪しのサインは微弱。ただ、そのサインが分かるようになると物凄く楽しい。」とのこと。




「か、かっこいい・・・。」感化された私は、


レツーサパルバという植物を購入しました。
どっしりとしたフォルムと力強い濃い緑に惹かれました。
私には全く分からないのですが、中心が親で周囲が子供らしいです。

私も早くレツーサパルバのサインが分かるようになりたい・・・。
ただ現在は、夏に水を与える必要がないレツーサパルパに水をあげたいのを我慢する毎日。9月中旬までは見守るだけです。





ある程度レツーサパルサを育てることができたら、他の種類も買うために川西店長の面白植物談話を聞くために「Dohraku」さんに伺いたいものです。
今までダラダラと更新してきたこのブログですが、今後は定期的に植物育成記を挟んでいこうと思います!どうぞお付き合い下さい!!

バックナンバー

2017年
2016年
2015年


プロフィール

森本 尚太Photo
名前:森本 尚太
生年月日:1992年9月26日
入社年:2015年
出身都道府県:埼玉県
出身大学:同志社大学
趣味:詰め将棋、麻雀、ラジオを聴くこと
何でもひとこと:出身は埼玉ですが、大学4年間は関西で過ごしました。時代祭りに出演し、甲子園へ通い、お笑いライブに足を運び、すっかり関西に愛着が湧いています。第二の故郷で暴れ回ります!!

担当番組