森本 尚太Photo

森本 尚太アナウンサーのブログ

勇壮活発 めざせ!!表現者

更新:2016年6月21日
梅雨の季節になりました。
高校生の頃は野球部の練習が休みになるので好きでしたが、一人暮らしになってからは洗濯ができず、憂鬱です。

甲子園球場に取材に行ったこの日も前日夜から雨が降り、内野の土の部分はシートがかけられていました。昼前には雨が上がったものの、シートの上には大きな水溜りが…。
どうやって、試合ができる状態にするか注目していると、阪神園芸さんの「職人技」を見ることができました。


内野一面を覆っていたシートは全部で4枚あり、それを水がグラウンドにこぼれない様に3つに折りたたみます。



するとこんな光景に。
そして、この4枚のシートはロール形式で巻き取れるようになっていて…


このように巻き取られていきます。すると、シートの上にあった水はすべて一塁側ベンチの前に流れていきました。


そして、水溜りの無いグラウンドが顔を出しました。



この後さらに整備がされ午後からは晴れたこともあり、無事試合は行われました。全国の野球ファンの楽しみを守るために、こんな職人技が隠されていたんですね!
一つ勉強になりました。

バックナンバー

2017年
2016年
2015年


プロフィール

森本 尚太Photo
名前:森本 尚太
生年月日:1992年9月26日
入社年:2015年
出身都道府県:埼玉県
出身大学:同志社大学
趣味:詰め将棋、麻雀、ラジオを聴くこと
何でもひとこと:出身は埼玉ですが、大学4年間は関西で過ごしました。時代祭りに出演し、甲子園へ通い、お笑いライブに足を運び、すっかり関西に愛着が湧いています。第二の故郷で暴れ回ります!!

担当番組