森本 尚太Photo

森本 尚太アナウンサーのブログ

勇壮活発 めざせ!!表現者

季節はずれの…

更新:2015年9月29日
9月某日。
先輩に誘われ、季節はずれの海へ!
この日は晴れて気温も上がり海日和。


何をしに行ったかと言いますと…


ウェイクボードです!!!




ウェイクボードとは、ボードに乗り、手で持ったハンドルをボートやケーブルで引っ張ってもらい水上を滑るスポーツです。



海だからと、とりあえずゴーグルをして行ったのですがインストラクターのお兄さんに「ゴーグルは意味ないと思うけどなぁ」と不気味な言葉をかけられ。いざ海へ。




何のスポーツをしても、センスの無い私。数センチだけ進んだところで顔面から水中ダイブ。ゴーグルは何の機能も果たさず、吹き飛びました。
海水をガブガブと飲みながらその後も、トライ&ダイブを繰り返し…


ようやく、それらしい写真になったのがこちら!
それでも、かなりのへっぴり腰ですが…





結局2時間程居ましたが、立ち上がることは出来ませんでした。く、くやしい。
次回は勇ましく波に乗る姿を載せたいと思います。
全身筋肉痛の新人の2度目のブログ投稿でした。

更新:2015年9月25日
皆さん、初めましてMBS新人アナウンサーの森本尚太と申します。
この度、晴れてブログを開設して頂くこととなりました!

まず、少々自己紹介をさせて下さい。
出身は埼玉県の羽生市という所です。埼玉県の北部、群馬県との県境の市で江戸時代から続く藍染、天然記念物になっているムジナモという食虫植物が有名です。そんな町で高校まで野球漬けの日々を送りました。残念ながら、万年補欠部員だったのですが、「下手の横好き」とは良く言ったもので野球が好きな気持ちは変わらず「選手が駄目なら実況がしたい!」とアナウンサーを志しました。

大学時代は「とにかく関西らしいことをしよう」をテーマに色々なことをかじっておりました。アルバイトは人力車引きとかに道楽を選び、毎年時代祭りに参加し、太秦の撮影所で映画に出演したこともあります(ブログの写真はそのときのものを選びました!)。4年間を関西で過ごしすっかり関西に愛着が湧いていて、そんな関西でアナウンサーとして働けることをとても嬉しく感じております。

京都では男子寮で生活をしていたので人生初の一人暮らし、そして新社会人としての生活も半年が過ぎ、ようやくアナウンサーとしての第一歩を踏み出そうとしています。しかし、ニュースを読めば単調、テレビに出ても表情が硬いとまだまだロボットの様な私。そこで、何でも元気に明るく表現できる様にという私の直近の目標をそのままブログタイトルに致しました。これから放送で、このブログで感じたことをどんどん表現して参ります。
どうぞ皆様よろしくお願い致します。

バックナンバー

2017年
2016年
2015年


プロフィール

森本 尚太Photo
名前:森本 尚太
生年月日:1992年9月26日
入社年:2015年
出身都道府県:埼玉県
出身大学:同志社大学
趣味:詰め将棋、麻雀、ラジオを聴くこと
何でもひとこと:出身は埼玉ですが、大学4年間は関西で過ごしました。時代祭りに出演し、甲子園へ通い、お笑いライブに足を運び、すっかり関西に愛着が湧いています。第二の故郷で暴れ回ります!!

担当番組