玉巻 映美Photo

玉巻 映美アナウンサーのブログ

エイミーのABOUT ME!

更新:2015年9月29日
ただ今、「秋の全国交通安全運動」が各地で行われています。

28日はMBS1階“ちゃやまちプラザ”でも
曽根崎警察署による「ちゃやまち交通安全キャンペーン」が開催され、
私は司会を担当しました。


突然ですが皆さん!「反射材」ってご存知ですか?

…そうです!自転車の車輪についているプラスチックできた製品。
光を反射することで暗闇でも人や物の存在を知らせる効果があります。

この反射材は、夜間の交通事故防止に非常に有効だそうです。

そこで「気軽に反射材を身に着け、交通事故防止に努めよう」と
上田安子服飾専門学校の学生さんが
こんなアイデアグッズを考えて下さいました。


100円ショップなどでも売っているストラップと反射材をくっ付けるだけで
簡単お手軽な、おしゃれ反射材グッズの完成です!
お好きなキーホルダーや鍵を着けて楽しむこともできます(^^)

私は自転車を持っていないのですが(汗)、
暗闇でも歩行者の存在を示せれば事故の防止ができそうです。

最近はどんどんと日暮れが早くなってきました。
このようなアイデアグッズを活用して、
楽しみながら事故のない茶屋町を目指したいですね。

更新:2015年9月25日
初めまして、この春入社しました玉巻映美です。

事あるごとに言っていますが…私はこれまで14回の引越しを経験しています!
大阪 奈良 東京 香港 ニューヨーク ボストンの6都市を23年間で14回です。ちょっと多すぎですね(^^;)
幼少期は引越しする度に友達と別れるのが悲しくてわんわん泣いていましたが、今では様々なバックグラウンドや価値観の友人に出会えたことを財産だと思っています。

一番長く住んでいたのは大阪で、親戚一同が大阪に住んでいることもあり、最も馴染みと愛着があるのは大阪です!
とはいえ他の都市での生活も長かったからなのか、初対面の方からはなかなか大阪人に見られません(笑)
ですが、大阪弁もバリバリ喋りますし、小学生の頃は休日に自宅でたこ焼きを作りながら吉本新喜劇を見るのが至福だったくらい、中身は大阪LOVEな人間です!

いろんな場所で生活をしてきましたが、大阪ほどユニークであたたかく興味深い所はないと思います。これから 引越しや異文化に触れた経験から得た視点で、大阪・関西の魅力を発見し伝えていけたらと思います。

これから少しずつ 趣味や好きなこと、私について知って欲しいこと、日々の出来事などを書いて行く予定ですので、どうぞよろしくお願い致します(^^)

バックナンバー

2017年
2016年
2015年


プロフィール

玉巻 映美Photo
名前:玉巻 映美
生年月日:1992年9月25日
入社年:2015年
出身都道府県:大阪府
出身大学:早稲田大学
趣味:ミュージカル鑑賞、ゴルフ、サックス
何でもひとこと:転勤族の家庭に育ち、14回目の引越しで大阪に帰ってきました。大阪・奈良・東京・香港・ニューヨーク・ボストンに住んでいたことがあり、自称「大阪びいきのコスモポリタン」。これからは大阪にどっぷり浸かり、皆さまに笑顔と情報を届けたいです!

担当番組