福本 晋悟Photo

福本 晋悟アナウンサーのブログ

週刊福ちゃんねる

デビューしました!

更新:2011年2月28日
MBSに入社してちょうど1ヶ月。

先日、ラジオでMBSデビューしました!

人生2回目の初鳴きですが、想像していた以上に緊張しました。
デビュー後は、ラジオニュースなどを担当しています。

まだまだ、かなり緊張していますが、
聞きやすいニュースを目標にがんばります。

これからもよろしくお願いします。

更新:2011年2月18日
入社してから、あっという間に2週間が経ちました。

アナウンス研修では、苦手なところを中心に練習しています。

これまで自分が「苦手だなぁ」と思っていたところなので、
できるようになってくると本当にうれしいです。

研修中に気づいたことは、「苦手意識を持たず練習すること」です。
苦手だなと思っていると、どうしてもうまくできないんです。

研修では発見の連続です。

もうすぐデビューです。がんばります。


更新:2011年2月8日
MBSアナウンサーのHPをご覧のみなさん、はじめまして。
2月に入社しました福本晋悟(ふくもとしんご)と申します。

早速ですが簡単に自己紹介をさせていただきます。

出身は滋賀県大津市で、高校と大学は京都市内へ通学していました。
大学卒業後は、1年10か月間名古屋のラジオ局でアナウンサーとして、
おもにリポーターと音楽番組を担当していました。

初対面の方に必ずといっていいほど質問されるのが身長で、182cmあります。
好きなスポーツは野球です。プレイするのも観るのも好きです。
子どもの頃から阪神ファンで、今年は何回応援に行けるのか!?すでにワクワクしています。

他の趣味は、カフェめぐりと読書です。
女性が多いカフェに入るときは緊張しますが、カフェでコーヒー片手に読書をする時が幸せです。
大阪はおしゃれカフェが多いようなので、色々なお店に行くのが楽しみです。

入社してからは、発声練習を中心に毎日研修を受けています。
早くみなさんのお耳にかかれるよう、そしてお目にかかれるよう、がんばります。
これからどうぞよろしくお願いいたします!!



プロフィール

福本 晋悟Photo
名前:福本 晋悟
生年月日:1985年9月4日
入社年:2011年
出身都道府県:滋賀県
出身大学:同志社大学
趣味:カフェめぐり
何でもひとこと:最近ダーツを始めました。思い通りに的を当てるのに必要なのは「集中力」と「反復練習」。もちろん気持ちの切り換えも大切です。アナウンサーの仕事に通じるものがあります。

担当番組