金山 泉Photo

金山 泉アナウンサーのブログ

新・癒しの泉

はじめまして、金山泉です!!

更新:2009年2月4日
2月から毎日放送アナウンサーの仲間入りをさせていただくことになりました、
金山泉(かなやまいずみ)と申します!
簡単ではありますが、自己紹介させていただきます^^


お米とお酒が美味しい新潟県上越市出身です。

そして実家は「照金山 泉光寺」(しょうきんざん せんこうじ)という浄土真宗のお寺です。
この寺の名前を見て皆さん何か気付きませんか??
そうなんです!!
金山泉という名前は、寺の名前が由来なんです^^

高校卒業後は東京の大学に進学し、
大学卒業後は3年間名古屋のテレビ局でアナウンサーをしていました。

小学校から大学まで野球部に所属し体を鍛え続けていましたが、
最近はサボりぎみ。
早くも筋肉が脂肪に変わりつつあります・・・。

実家が寺という関係で、京都には10回以上行ったことがあるのですが、
大阪は野球部の遠征で1回来たことがあるだけ。
右も左もわからない状態ですが、
これからこの大阪という土地に少しでも早く馴じめるよう、頑張ります^^

皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします!!

バックナンバー

2014年
2012年
2011年
2010年
2009年


プロフィール

金山 泉Photo
名前:金山 泉
生年月日:1982年6月5日
入社年:2009年
出身都道府県:新潟県
出身大学:成城大学
趣味:野球、寺社巡り、音楽鑑賞(B’zの大ファンです)
何でもひとこと:実家が「照金山 泉光寺(しょうきんざん せんこうじ)」という室町時代建立の寺で、私自身も得度を済ませています。名前も寺の名前が由来です。B’zの稲葉浩志さんが大好きで、よくカラオケで稲葉さんになりきっています。小さい頃から本堂に行けばお経、部屋に戻ればB’zを聴いていました。

担当番組