大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

New life

更新:2016年3月30日
携帯電話のフォルダーを整理していたら、こんな写真が↓↓


ヤンマントリオ「スニーカー」発表ライブの時に撮影した写真。

愛するリスナーさん、みんな元気かな。

アキナさん元気かな。

明日はアキナさん単独ライブ。

楽しみだな。

懐かし過ぎる。


さてさて、気分を切り替えて新しいお仕事の話を!!

4月3日(日)午前11時40分〜新番組「dai-docoro★パスタ」が始まります!

大阪の超人気イタリアン「ラ ルッチョラ」の鈴木浩治シェフが、世界の食材、手法を使って簡単に作れるオリジナルパスタを毎週ご紹介する番組です。

和・洋・中さまざまなジャンル、そして無限に広がる、独創的なパスタの世界をお楽しみ下さい!

私は番組内に登場する鈴木シェフの相方!?とも言えるキャラクターの声を担当しますよ。

ちなみに鈴木シェフはこちら↓


これは数年前に司会を担当した「魔法のレストランR」のイベントにて。

左から、神戸北野ホテルの山口さん、祇園さヽ木の佐々木さん、Chi-Fuの東さん、そしてパティシエエスコヤマの小山さん。

世界的に有名な一流料理人が勢揃い!

この写真もまた懐かしい。

さて少し脱線しましたが、4月3日(日)11時40分〜の鈴木シェフがプレゼンターを務める「dai-docoro★パスタ」是非ご覧下さいね!!

Shooting in Kumamoto

更新:2016年3月28日
せやねん!ロケで熊本に行って来ました。

熊本は、4年前に黒川温泉へ一人旅をして以来(2011年9月12日更新マイニチヒルズ大吉白書参照)です。

九州新幹線に乗り、明太牛たん丼なんて食べながら車窓を眺めていると、あっと言う間に熊本駅へ。


大阪と比べると非常に暖かく、過ごしやすい一日でした。

温泉に行きたい気持ちを抑えつつ、熊本中を一日中ロケ。

熊本城には大勢の海外からの観光客の皆様が集まっていましたよ。

私が行った時の桜は三分咲きということでしたが、天守閣を背景に眺める景色は素晴らしかったです。


そして、お昼は束の間の休息で熊本の名店へ。

熊本で働いている学生時代の友人に電話をし、駅から近い場所にある人気のラーメン屋さん情報をゲット。

その名も「熊本ラーメン専門店 黒亭」です。

昭和32年創業の老舗です。

オープン前に行列ができることもしばしば。


ラーメン大好き、せやねん!お金班のSディレクターとKディレクターも一緒です。

中に入ると強烈な豚骨&ニンニクの香りが。

私が注文したのは、シンプルにラーメンです。

680円。


キクラゲのトッピングに驚きましたが、熊本ラーメンではよくあることなのだとか。

スープは店中に広がる強い香りの割にはあっさりしていました。

豚の頭のみを使用し作った出汁と自家製の醤油ダレ。

クセがなく、意外にもすっきりとした親しみ易い味です。

ただ、特徴的なのはスープに浮かぶ黒い斑点、焦がしニンニク油です。

香ばしいニンニクの風味が溶け込んでいます。

これが、スープにパンチとしまりを付け加えています。

自家製の少し太めの麺とも相性が良いです。

ちなみにディレクター陣が頼んだのはこれ↓↓


チャーシュー麺と、玉子入りラーメン。

これまた美味しそう!

みんな大満足でお店を後にしました。

熊本万歳!

また近々ゆっくり訪れたいです。

cleaning up

更新:2016年3月25日
撮ったもののどう使って良いか分からない写真、大放出スペシャル!!

その1。

たむけんさんが奈良にオープンしたカフェ「Nagood」にて。

美味しい「ほうじちゃラテ」を頂く前にカメラを向けられ、とりあえず笑顔で驚き顔。

撮影:芸人の山本あきこさん。


その2。

ぷいぷい京都修業のコーナーでお世話になり、その後もいつも可愛がって下さる「祇園さゝ木」の大将、佐々木浩さんのディナーショーにて。

大将が、愛する矢沢永吉さんを熱唱。

撮影:大吉


その3。

世界の日本人妻は見た!メンバーで打ち上げ後に。

ビバリーヒルズ青春白書のイメージで皆で仲良しの輪を表現。

撮影:道に置いたスマートフォン


その4。

ロンドンロケ最終日の夜にホテルで一杯。

撮影:坂上D


最後は。

アキナ•大吉洋平の週刊ヤングマンデー最終回にタイから駆け付けて下さった、ヤンマンファミリーのパッタイさん。

バンコクから即席麺をプレゼントで買って来て下さいました。

辛の字が書いてあるのは、同じくヤンマンファミリーで韓国からの留学生キンパちゃんからのプレゼント。

撮影:ヤンマントリオ•メインボーカルY


Always welcome

更新:2016年3月24日
先日、後輩の藤林アナと番組スタッフ数人と一緒にご飯へ。

行き先は、たむけんさんが経営する蒲生4丁目の「焼肉たむら」です。

美味しいお肉をいっぱい食べて全員大満足でした。


焼いては食べて喋って飲んで、焼いては食べて喋って飲んでの繰り返し。

最高のヘビーローテーションで至福の時を過ごしました。

ご飯会大好き!!

先輩後輩問わず、皆様いつでもお誘いお待ちしていまぁす♪♪

Move to Wednesday at 7pm

更新:2016年3月23日
春から「魔法のレストランR」は水曜よる7時にお引越し!

新たな門出を祝うために人気寿司店と魔法のレストランRが協力し、スペシャルメニューを考案しました!

あの超人気店の、この機会にしか食べることができないお得な寿司情報満載ですよ。

私は、お肉ちゃんことミサイルマン西代さんと、人気寿司店2軒へ行って来ました。


レギュラーメニューもさることながら、今回特別に考案して頂いたスペシャルメニューに大感激でした。

美味しさ、春らしさ、安さ、文句なしです!

もちろんテレビをご覧の皆様にも味わって頂けるメニューばかりです。

3月28日(月)よる7時〜是非ご覧下さい!

we'll be back

更新:2016年3月22日
一年間全力で突っ走った「アキナ大吉洋平の週刊ヤングマンデー」が昨日最終回を迎えました。

芸人さんとアシスタントのアナウンサーという関係ではなく、同世代の男3人がバカ正直に本音でリスナーと向き合い続けたラジオ番組でした。

MBSアナウンサーとしてではなく、大吉洋平としてここまで素を剥き出しにして取り組めたラジオは初めてでした。

それを許してくれたのは、そんな空気を作り続けてくれたのは、アキナのお二人です。

僕はアキナが大好きです。

今後二人がどんな大スターになっても、僕にとって山名さんと秋山さんは、共演者をこえた特別な存在です。


そして、ヤンマンのスタッフは家族です。

僕達3人をとことん愛してくれ、リスナーさんを一番大切に考えてくれ、毎週共にお腹を抱えて笑いあったメンバーです。


最終回、信じられない数のメールやプレゼントがスタジオに届きました。

番組SNSを通しても、たくさんのメッセージを頂きました。

リスナーさん、本当にありがとうございます。

このムーブメントが方々に伝わり、いつかヤンマンが復活することを強く願っています。


ラジオがある放送局に入って本当に良かった。

大好きな「放送」に関われている自分がいかに幸せものか改めて気付かせてくれた番組でした。

ヤングマンデーはヤングフライデーに名前をかえ、金曜日の夜を賑やかします。

勤務の都合上、僕はいったん卒業をしますが必ずまた3人で番組をできる日がくると思っています。

ヤングチューズデー、ヤングウェンズデー、ヤングサーズデー、ヤングサタデー、ヤングサンデー!

実現できるよ頑張ります!

ヤンマンリスナーの皆様、これからはヤンフラを応援して下さい。

一年間本当にありがとうございました!!

Met my friend

更新:2016年3月18日
東京にて「せやねん!」ロケをしています。

恵比寿駅前を歩いていると、どこかで見かけたことがある顔が。

世界の日本人妻は見た!で長らくご一緒させて頂いたニュージランド出身のジェシカさん!?

この広い東京砂漠で偶然ばったりだなんて、お互いビックリでした。


バリバリ働く美人ママ!

今日はオーディションの帰りだったのだとか。

オーディション上手くいきますように。

それでは、 引き続き、次なるロケ先へと行って参ります!

As we go on, We remember, All the times we had together

更新:2016年3月14日
世界の日本人妻はみた!収録終わりに外国人パネラー達と一枚。


そして、その後はみんなで夜の街へ♪♪


番組立ち上げ当初からのメンバー、そして新たに出会った仲間たちと共に多いに盛り上がりました。

As we go on♪

We remember♪

All the times we had together♪

And as our lives change from whatever♪

We will still be friends forever♪


懐かしい歌です。

春、あぁ〜、春。

today's shoot

更新:2016年3月1日
「水野真紀の魔法のレストランR」ロケのため本町に来ています。

今回は2つの顔をもつ変わったお店を取材中。

昼は◯◯なのに夜は◯◯!?

父は◯◯、息子は◯◯!?

2度美味しいお得なお店ばかりに密着しました!


来週月曜よる7時〜の魔法のレストランR是非ご覧ください!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組