大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

eat well, work out hard and sleep great

更新:2016年1月29日
お早うございます!

今朝の大阪は曇天から冷たい雨が降っています。

何だかスッキリしないお天気ですね。

こういう時は早起きしてトレーニング!またはお家にこもりMBSテレビやMBSラジオを楽しみましょう!


お正月の暴飲暴食により鈍ってしまった身体をしぼるため、日々汗を流しています。

アフロディーテにて、鬼コーチ!いえいえ優しいトレーナーさん指導のもとゆっくり肉体改造をすすめています。

さてさて、本日はこれから「せやねん!」ロケへ行って参ります。

あの大手◯◯がはじめた便利な新サービスを徹底取材します。

そして明日の生放送では、二週連続で延期となってしまった「冬の◯◯を楽しむ!格安弾丸ツアー!」も放送しますよ!

告知を何度もしていたのに、中々放送できず申し訳ありませんでした。

関西発、お得で効率が良すぎる北の大地への旅をご紹介します!

冬のアクティビティが大好きな皆さん、絶対見て下さいね!


写真はいつものお金班スタッフと。

「せやねん!」は土曜朝9時25分〜生放送、是非ご覧下さいね!

週明け火曜日は久しぶりの「世界の日本人妻は見た!2時間スペシャル!」もありますよ。

全国の皆様、火曜よる7時は予定を入れずお家待機でお願いします!


では、ロケへ。

after working out

更新:2016年1月27日
ジムでトレーニングをした後はタンパク質!!

昨日は十三の「鳥元」さんにフラ〜っと立ち寄りました。

駅から近いものの、非常に分かりづらい路地裏にひっそりと店を構える人気店です。

平日の夜ですがほぼ満席で大賑わいでした。


新鮮な地鶏をつかった串物の数々。

焼き鳥に関しては、外側はしっかり焼き、中は半生で仕上げ、皿に盛られた後に余熱でゆっくり火が通っていくような焼き方をしてらっしるモノはが多かった様な気がします。

素材に自信があるあらわれですね。

一番のお気に入りは、こちら↓↓


つくね!

卵黄などは付けずそのまま頂くシンプルなつくね。

しかし、一度歯をあてた瞬間のあの柔らかさは最早空気です。

まるで綿のように、優しく串にまとめられたつくね。

これには思わずニヤつきました。


焼き鳥はもちろん、造りや小鉢等のその他の鳥料理も美味しいのが嬉しいです。

〆にはラーメンを注文しました。


鳥スープのラーメンですが、調味料で目一杯味付けしたような濃さは全くなく、どちらかと言うと素材や風味をいかした薄味です。

自分が20代なら、ここに胡椒を足したくなりますが、こういう自然由来の味が最近は好きです。

身体に染みていくような上品なスープ。

ああ、スープだけ今飲みたい。

〆の後も結局我慢できず、更に焼き鳥数本に、一品料理数品、鳥雑炊まで頼みました。

エビスという名のガソリンも大瓶で注入しています。

美味しいモノは人を幸せにしてくれます。


また今日もジムで燃焼しなくては。

heaps of fruits

更新:2016年1月26日
信州からやってきた真っ赤なリンゴに!!


柑橘類の最高峰、甘い甘いセトカ!!


そして、クイーンオブフルーツ!キウイ!!


更に、糖度13以上の厳しい基準を突破したデコポン!!


これ全部、あの野菜&果物の達人から頂きました!

先日「せやねん!」の新年会があり、そこで行われたクジ引きで私、引き当てたのです。



題して「土肥ポン太賞!高級フルーツ盛り合わせ!」です!!



やったーー!!



ポン太さんが選び抜いた美味しいフルーツが、たくさんのダンボールに入れられて我が家へやって来ました。

箱を開けると甘い香りが部屋中に広がります。


あぁ気分が良い。


これで毎日、フルーツをたくさん食べて健康になれる!

食生活が乱れやすい独身のサラリーマンにとって、日々の生活でフルーツは無縁の食べ物。


こんなに立派なフルーツを頂けるなんて、もう嬉しくて嬉しくて。


もちろん1人じゃ食べきれないので、実家の両親に届けたり、近所に住む河田アナに届けたり、姉夫婦の家にも持って行きました。

みんな本当に大喜びでした。

美味しいモノは人を幸せにしてくれます。


今日も朝からデコポンをペロリ。

明日はキウイ、明後日はリンゴ。

身体がどんどん健康になってゆく!

ポン太さん、本当にありがとうございます!!

wedding ceremony

更新:2016年1月25日
昨日は会社の先輩で番組プロデューサーの結婚式でした。

写真は、その二次会にて↓↓


後輩の豊崎アナと2人で司会を担当しました。

しっかりものの後輩にほぼ任せっきりでしたが無事に新郎新婦をお祝いすることが出来ました。

先輩、ご結婚おめでとうございます!

yummy days

更新:2016年1月21日
取材で北海道に行って参りました。

昼食は海鮮丼!!

やったー!!


脂がのったサーモンさんに、弾けるほど新鮮なイクラちゃん、更には甘みと旨味のホタテ先生まで。

出来たらサッパリした赤身が食欲をそそるマグロ師匠にもお目にかかりたかったのですが、今回は三食盛で我慢。

取材の疲れが全て吹っ飛びました。



そして、今週は久しぶりに京都にも行きました。

ずいぶんと冷え込んだ京都市内では、私がリポートをはじめた瞬間に粉雪が!!


ついてる!


何とも風情ある冬の古都でのワンシーンを撮影することが出来ましたよ。


取材でお世話になったお店で頂いたのが、こちら↓↓


美味しいお濃茶と干菓子。

冷え切った身体に染み渡ります。

身も心も温まりました。


取材の模様は今週土曜日あさ9時25分〜の「せやねん!」そして来週火曜日午後2時〜の「ちちんぷいぷい」でそれぞれ放送予定です。


さてさて、本日は東京から帰阪中でございます。

午後3時30分〜MBSラジオで生放送の「上泉雄一のええなぁ」に出演します。

是非お聞き下さいね!

ZAZA Pocket's

更新:2016年1月20日
親指ぎゅー太郎さん初の単独ライブにて。


皆んなで激励^^

Is he…?

更新:2016年1月19日
京都で「ちちんぷいぷい」ロケです。

ロケの空き時間に少し休憩中です。


後ろにいるのは音声スタッフのUさん↓↓


そして手前にいるのは↑↑

最近話題のミュージシャンにちょっと似ていますが、違います。

ディレクターです。



寒い京都で、美味しい取材をしています。

放送は来週火曜日の「ちちんぷいぷい」で!!

Universal Cool Japan

更新:2016年1月15日
今日から新アトラクションが登場するユニバーサルスタジオジャパン!

去年誕生した「エヴァンゲリオン」や「進撃の巨人」、「バイオハザード」、「モンスターハンター」のアトラクションもパワーアップします!

更に、今や世界のKawaiiを牽引する「きゃりーぱみゅぱみゅ」のアトラクションまで新たに登場しますよ!


昨日はオープニングセレモニーの取材のためUSJへ行って参りました。

セレモニーに集まった1500人のきゃりー&USJファンの皆様に圧倒されながらも、新たに生まれ変わるUSJの魅力を思いっきり取材しました!


レッドカーペットでは、何ときゃりーぱみゅぱみゅさんに急接近!?

更に、それぞれのアトラクションも一足早く体験しました。

度肝を抜かれる演出や、細かい仕掛けの連続でした。


全部言いたいけど、そこは行かれてからのお楽しみ!



取材の合間にパーク内でスタッフと昼食も↓↓


大人気映画「ミニオンズ」のキャラクターをイメージしたシーフードドリア!

これは、たぶんスチュアートかな??

見た目よりもボリュームがあり大満足でした。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの取材模様は土曜あさ9時25分〜の「せやねん!」をご覧下さい!

got it

更新:2016年1月14日
某回転寿しチェ―ンにて。

お寿司を食べ、お皿を機械に投入し、一定の枚数に達したらゲ―ムが出来るサ―ビス、ビッく◯ポン。

連休で賑わう、近所のく◯寿司◯灘店にて必死に寿司を食べました。


しかし。

なかなか当たらない。


子どもじゃないから制限をかけられているのか、、?

やっ、そんなことはない。

隣の、子どもとも大人とも言えない高校生ぐらいのカップルは当たりを出している。



くやしい。



さっきから何枚も入れているのに、なかなか当たらない。

二貫一皿ではなく一貫のみのウニの皿とかも入れているのに、当たらない。



ここで気分転換!

寿司ではなく、390円の期間限定「てっさ」を注文!

美味しい!安い!嬉しい!




しか〜しっ!

これ特別なお皿で、機械に投入できないタイプ!

ゲ―ムできないタイプ!

ガ―ン…ガ―ン…ガ―ン…


もったいないことした。

390円なら3枚分の寿司皿投入できたのに。


そこからさらに必死に食べまくり。

心してお皿を投入し。

祈り続けた結果。




やっと当たりました!!

カラスに寿司をとられて「ハズレ」の展開になるいつものアニメ―ションではなく、画面にははっきり「当たり」の文字が!!

ガラガラ音をたて、ガチャポン風のカプセルが私のもとに。

ドキドキ。


このために、食べた。

無理して食べた。

お皿とお金をたくさん投入した。

やっと掴み取った「当たり」。

奇跡のカプセルがここに。

運命のとき。


よし、開ける!

オ―プンザセサミ!!


??

???

????


(°_°)


。。。

。。。。


だ――――――れ――――――――!?



オロチ。。

だれ――――――――――!?

妖怪ウォッチ知らん!!!


種族:ニョロロン 好物:魚介


知らん――!知らん――!知らん――!

分からん――!


ピカ◯ュウとかミ◯キ―とかスヌ―◯―とか出てくると思ってた。

世代違うから妖怪は鬼太郎しか分かりません。



次回からは純粋にお寿司を楽しみます。

snow mountain

更新:2016年1月8日
せやねん!ロケ中です。

寒い寒い兵庫の北部に来ています。


暖冬の影響を受け、、、。

明日は、ピンチの中も希望をすてない関西のあの人気スポットをご紹介!

関西の皆様、明日あさ9時25分〜の「せやねん!」生放送を是非ご覧下さい!

ALBA

更新:2016年1月6日
学生時代にオープニングスタッフとして働いていた神戸のイタリア食堂「ALBA」へ新年のご挨拶に行って参りました。

店長&店長奥さんが忙しく働くなか、カウンターで一人もりもり食べました。

とにかく食べることが大好きで、美味しいお店を探すのが趣味の私ですが、結局、このお店が一番好きなのです。


ちなみに、全部一人で食べきりました。

我ながら、なかなかの量です。

今年も、美味しいお店ハンターとして、どんどん夜の街へ繰り出します。

eat better

更新:2016年1月5日
年末年始の暴飲暴食ですっかり乱れた身体を鎮静させるべく、昼ご飯ぐらいは健康食を意識しています。

今日は会社近くの和食屋さんで昼食。

秋刀魚の塩焼き定食です。


いつもの、ハンバーグとかカツカレーとかラーメン+半チャーハンとかではなく、身体に優しい魚と野菜中心の献立。

美味しく頂きました。

熱いほうじ茶もたくさん飲みました。



身体に良いことしたー!

気分が良いです!

今日も1日頑張りましょう!

things to do in this year

更新:2016年1月4日
新年明けましておめでとうございます!

2016年、今年は何としても前々から興味があった「温泉ソムリエ」の資格を取ること。

そして、こちらも同じく前々から興味があるものの中々スケジュールが合わず行けてない「小笠原諸島」に行くこと。

そして、体脂肪率12パーセントになるまで鍛えること。


これらを目標として邁進します!

もちろん質の高い放送を心掛け、皆様に楽しんで頂ける、役に立つ、良いオンエアを目指すことは当然の事でございます。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。


お正月は実家にて。

姪っ子、甥っ子と遊びました。


私は今日から仕事再開です!

夜10時〜MBSラジオで生放送の「アキナ大吉洋平の週刊ヤングマンデー」是非お聴き下さい!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組