大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

Merry Christmas and happy new year

更新:2015年12月25日
メリークリスマス!!

皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。


写真はクリスマスイブの夜「世界の日本人妻は見た!」収録終わりに出演者達とスタジオにて。


私は只今「せやねん!」ロケで、日本から離れたある国に来ています。

こちらはホワイトクリスマス!!

、、、ではなく、豪雨の聖夜を過ごしています。


しかし!

愉快なスタッフ達に囲まれて、楽しくお仕事しています。


さて、2015年も残すところ後わずかとなりました。

このブログ「毎日ヒルズ大吉白書」も、これが年内最後の更新となります。

そこで、年末年始の出演情報をどどっ〜とご紹介↓↓


12月26日(土)朝9時25分〜「せやねん!」生放送、出演。

12月28日(月)夜10時〜MBSラジオ「アキナ 大吉洋平の週刊ヤングマンデー」生放送、出演。

12月28日(月)深夜1時35分〜ドラマ「セレンディピティ物語〜新しい自分に出会う旅〜」エキストラ出演。
※日付け変わり29日午前1時35分〜

12月29日(火)深夜〜「オールザッツ漫才2015 朝まで生放送★MCジュニア•小藪を笑わせろ!」出演。
※日付け変わり30日午前0時10分〜

1月1日(金)午後2時30分〜「2016年の"変わる"が分かる 池上彰のどーなる?ジャーナル!」出演。


という具合に、特別番組のお仕事も多く担当させて頂きます。

年末年始も、テレビにラジオにMBSを宜しくお願い致します!



私にとって2015年は「変化」の年でした。

これまで40の国と地域を取材し、過酷な状況下でのロケや生中継をたくさん経験させて頂いた「ちちんぷいぷい•リアル世界君」を、一先ず1月のイタリア編をもって離れました。

新人の頃から携わり続けたコーナーだけに未練もありました。

ただ、これまでずっと自分を育ててくれた大好きな「ちちんぷいぷい」のみに留まらず、新たな現場で更なる経験を積みたいという思いも強くありました。

そんな中、春からMBS土曜朝の顔「せやねん!」でのリポーターを担当することになり、更には冠番組の深夜ラジオ「アキナ大吉洋平の週刊ヤングマンデー」も始まりました。

とにかく何でもかんでも、できる仕事は全部自分がやりたい!!と思い続けた20代とは違い、成長しながら前へ進むためには、何かを諦めたり、手離したりすることも、とても重要なことなのだと学んだ一年でした。

また、隔週東京に通っている「世界の日本人妻は見た!」も、もうすぐ丸3年になります。

今年は構成が変わり、私も常にスタジオに立ち、爆笑問題さんのアシスタントをさせて頂けるようになりました。

関西の放送局にいながらゴールデン、全国ネットの番組に関わり、学べること本当に有難く思っています。

各局面白い番組ばかりで、厳しい視聴率戦線ではありますが、番組に貢献できるよう来年も全力で喰らい付いていきます。


この1年、毎日ヒルズ大吉白書を読んで下さった方々、そしてテレビ、ラジオの向こう側でいつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。

来年2016年もMBSそして、大吉洋平をどうぞ宜しくお願い致します!

どうぞ良いお年をお迎え下さい!

public recording

更新:2015年12月24日
「アキナ 大吉洋平の週刊ヤングマンデー」公開収録を無事終えることができました!

番組初の試みということで、どれ程のリスナーさんが集まって下さるのか不安でした。

しかし定員数を上回るご応募を頂くことができました。

抽選の結果、今回は残念ながら来られなかった皆様、申し訳ありません。

また機会を設けますので、どうぞ宜しくお願い致します!


お集まり頂いた方々の多くがヤンマンリスナーということで、番組お馴染みのコーナーや、ヤンマン内だけのお約束の展開なども皆様よくご存知で感動しました。


リスナーさんあってのラジオを改めて実感しました。


個性豊かなラジオネームで番組にメッセージを下さるリスナー陣にも何人かお会いすることができました。

アキナの2人も私も、多くのエピソードやラジオネームが記憶に残っているし、生放送では言いたい放題していることも多いので、本人達と面と向かってお話をするのは何だか少しテレました。

しかし、普段自分達の番組を支えて下さるリスナーの皆様のお顔を見られたこと、それぞれの目を見ながらお話ができたこと、大変嬉しく思っています。

ありがとうございました!

今後ともヤングマンデーをどうぞ宜しくお願いします!


公開収録+生放送終わりで忘年会↑↑

アキナ大吉洋平の週刊ヤングマンデーは毎週月曜日よる10時〜MBSラジオで生放送!

AM1179またはインターネットやスマートフォンでラジオが聴けるラジコでお楽しみ下さい。

in the recess

更新:2015年12月14日
今回も、世界で奮闘する日本人妻の姿に心動かされたり、爆笑問題さんが展開するスタジオトークに笑い疲れたり、終始楽しい収録でした。


休憩中にパネラーの皆様と一枚。

オリジナルメンバーに加え、この日はゲストパネラーも多数参加。

いつもにも増して賑やかなスタジオでした。


「世界の日本人妻は見た!」は毎週火曜よる7時56分〜全国TBS系で放送しています。

Oysters

更新:2015年12月10日
私、食べ物の好き嫌いは全くありません。

何でも好きです。

中でも一番好きなのは牡蠣♪♪

この時期はいろんなお店で牡蠣が出ていて嬉しいです。

冬は嫌いですが、冬の味覚は大好きです。


先週、深夜ラジオの前に中津で牡蠣↓


牡蠣が好き過ぎて学生時代はミント神戸のオイスタバーでアルバイトをしていました。

タイへ旅行に行った時は屋台で売られていた1つ50円ぐらいの生牡蠣を食べまくり、見事にあたって気絶しました。


しかし、それでも好きなんです。

生牡蠣が。


日本人妻収録終わりに西麻布で牡蠣↓


あぁ〜見惚れてしまう。

牡蠣って割と値段がするのに、食べると一瞬。

喉越しを楽しむ時間なんて、ものの3秒。

儚い珍味です。

ポン酢が最強だと長らく思っていましたが、最近は他の食べ方にもはまっています。

「チリソース+西洋ワサビ」とか「オリーブオイル+イタリアンソルト+レモン」とかとか。

そしてお供はやっぱり白ワインですね。

やっすい白で良いので、ガブガブいきたいですね。



今年はあといくつ食べられるかな。

牡蠣鍋♪生牡蠣♪カキフライ♪

あらよっと〜

牡蠣鍋♪生牡蠣♪カキフライ♪

そ〜れ



さっ、気を取り直して仕事です。

本日は「上泉雄一のええなぁ」に出演します。

午後3時30分〜のMBSラジオ聞いて下さいね!

I love Tuna!

更新:2015年12月7日
境港の駅前にある定食屋さんにて。

マグロ丼!

ドーン!!


トロよりも何よりも、赤身が一番。

食欲をそそる真っ赤な切り身が大好きです。

以上!

Can't end the night without this

更新:2015年12月2日
深夜のラーメンやめられない症候群がまた出てきました。

年末が近付いてくる、この時期って飲み会が増えます。

宴もたけなわとなり、外に出ると寒い冬の夜。

そのまま帰れば良いんだけど、何故か急激にお腹が減ってくるんですよね。

そんな時に辺りを見渡せば、たっくさんあるんです、ラーメン屋さん。

しかも遅くまで開いてるんです。

もう磁石みたいに引き寄せられていきます。


というわけで昨日もやってしまいました。


3時のおやつ♪

3時は3時でも、午前3時の大人のおやつ♪


朝から胃がダンベルの様に重い☆

published by PTA

更新:2015年12月1日
神戸市内で10万部発行のPTA神戸新聞から取材を受けました。

留学経験を中心に高校時代の話について、いろいろと質問を受けました。

神戸のお父さん、お母さん、学校から配布されるプリントと併せて、ご自宅に届いているはずです。


良ければ是非、読んでみて下さい。

留学を考える皆様に、できる限り参考になるようなことをお話ししたつもりです。

宜しくお願い致します。



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組