大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

wild boars taste great

更新:2015年11月27日
休みの日に丹波篠山まで行って参りました。

これを求めて↓↓


猪鍋!!!

脂身がたっぷりの綺麗な猪肉。

その上に香り付けの山椒が。

惚れ惚れしてしまいます。

猪肉は煮れば煮るほど柔らかくなるそう。


30〜40分煮込んでも良いとお店の方には言われましたが、、。

そんなに待てない!!

ならば最低15分は煮込んで下さいとのこと。

15分、お鍋を見つめながらじっと耐えました。



精神修行のような時間。


ピー♪♪


スマートフォンのタイマーが鳴り、いざ実食!


、、、。

、、、、、。

う、う、うまい。涙。

美味すぎる!!!


あまい脂身、出汁が染み込んだ赤身、そしてほのかに口に残る、嫌にならない上質なジビエ特有の香り。

山椒が良い仕事してくれます。



最高のひと時でした。

季節のもの、旬の味を楽しむって大切ですね。

これで、また仕事が頑張れます!

猪鍋、ばんざ〜い!

Lunch Pack

更新:2015年11月26日
ちちんぷいぷい×山崎製パンのコラボパン「福をよぶラッキーパン」はお試し頂けましたか?

大吉、福島、豊崎のアナウンサーが山崎製パンの皆様と一緒に考えた3種類のパンがいま店頭に並んでいます。

ランチパック、コッペパン、メロンパン、どれも今まで無かったものばかり。

この機会に是非ご賞味下さい!


関西のコンビニやスーパー、そして三重、徳島の一部地域でお買い求め頂けます。

MBS本社1階の「らいよんデイリーストアー」でも多く取り扱っています。

梅田茶屋町にお越しの際は是非MBSにお立ち寄り下さい。

宜しくお願い致します!

写真はラッキーパン宣伝隊長の市川さん、そして同じく宣伝隊の藤林アナと。

Arashiyama

更新:2015年11月25日
「魔法のレストランR」ロケで京都へ行って参りました。

空き時間に、TKO木下さんと一緒に嵐山まで寄り道しました。

この日は、期待していた程の紅葉はまだ見られませんでした。


しかし夕方の桂川、そして渡月橋、更には上流の保津川を見ているだけで心落ち着きます。

ちなみに2人が眺めているのは、遠くに見える月でも何でもなく、写真に雰囲気をだすために一緒に何かを見つめているフリをしています。

楽しいロケでした^^

released

更新:2015年11月24日
ちちんぷいぷい×山崎製パンのコラボパンは今日から発売です!

私は「明石焼風&そばめし風ランチパック」をプロデュースさせて頂きました。

山崎製パンのスタッフの皆様と何度も会議を繰り返し、試作に試作を重ねて誕生したオリジナルパンです。

明石焼の出汁が香るランチパック!

そしてそば、飯、パンの炭水化物3段重ね!

お昼のお供に是非宜しくお願い致します!


昨晩はMBSラジオ「週刊ヤングマンデー」の中でもご紹介させて頂き、アキナの2人にも食べてもらいました。

2人とも、めちゃくちゃ美味しいと言ってくれましたよ!!

今日から関西のコンビニやスーパーを中心にお買い求め頂けます。

皆様是非一度ご賞味下さい。

work out more

更新:2015年11月20日
仕事終わりで夜にトレーニングをすることが多いのですが、早朝の方が身体がよく動くことに最近気付きました。

起床後の有り余るエネルギーを思いっきり発散させます!!


トレーニング中は「う"ぁー」とか「っかー」とか叫んでいるので、OA前の発声練習にもなり一石二鳥です。

今年中に体脂肪率をあと2%ダウン、そして胸板アップと6パックを目指し頑張ります。

サンタさんに今年お願いしたいのは、良質なタンパク質。

頑張ります。

Lunch Pack

更新:2015年11月19日
ちちんぷいぷい×山崎製パンのコラボパン、間も無く販売開始です!!

私が山崎製パンの皆様と一緒になって考えたのは「明石焼き風&そばめし風のランチパック」です。


11月24日(火)から近畿地区(一部他のエリアも含む)のコンビニやスーパーでお買い求め頂けます。

詳しい内容は、週明けのブログでお知らせします。

皆様、お楽しみに!

Pray for Paris

更新:2015年11月17日
箕面に行って来ました。

少しづつですが、色付き始めていました。

海外からのお客さんも大勢いらっしゃいました。

皆さん美しい自然を見て和やかな表情をされていました。


季節の草木を見て「綺麗やな〜」と思ったり、山の空気をすって「気持ちええな〜」と思ったりする気持ちって世界共通だと思っています。


暴力をふるわれたら、誰だって痛い。

人が人の生を絶つことなんて何がどう転んでも正しくはない。

そんな当たり前のことも、もちろん万国共通だと思っています。

宗教も人種も国籍も思想も絶対に言い訳にはならないと思っています。


in Kobe

更新:2015年11月13日
今日は「せやねん!」ロケで神戸に来ています。


明日あさ9時25分から是非ご覧下さい!

Jatalian or Itanese spaghetti

更新:2015年11月5日
タラコ梅しそ納豆スパゲッティ。


イタリア人が見たらひっくり返るやろうな〜。

でも、とっても美味しいから通ってしまうのです。

近所のパスタ屋さん。

a new combination

更新:2015年11月4日
劇場版「MOZU」間もなく公開ですよ!!


逢坂剛さんの代表作で累計240万部を超える警察小説「百舌シリーズ」をTBS×WOWOWが共同制作で映像化したのがドラマ版の「MOZU」です。


警視庁公安部のエース・倉木が謎の殺し屋“百舌”を追ううちに巨大な陰謀に巻き込まれていくという壮大な物語ですが、これをTVドラマの枠を超えたスケールで描いたのが「劇場版 MOZU」です。


この劇場版では、シリーズ最大の謎であり、最後の敵「ダルマ」をビートたけしさんが演じることが発表され、大きな話題となっています。



そんな「劇場版 MOZU」の試写会MCのお仕事をつい先日担当しました。


試写会の盛況ぶりは言うまでも無いのですが、現場である驚愕の事実を知りました。


私も何度か共演したことがある、あのキャラクターが!?

今回の映画と同じ名前のあのキャラクターが!?

劇場版「MOZU」とコラボしていたのです!!


そのキャラクターとは、大阪府の広報担当副知事、そしてメインキャラクターでもある“もずやん”です!

もずやんは、大阪の鳥が百舌であることから誕生したキャラクターです。

私は、何度かイベントのお仕事で、もずやんとご一緒したことがあり、勝手に親近感を覚えています。

もずやんは、今回ダルマ役を演じたビートたけしさんの番組にも出演した経験があり、その時にたけしさんからの「好きな食べ物は“たこ焼き”にしたら?」というアドバイスを受けて、それが公式プロフィールに採用されるなど知られざる縁もあるのです。

そんなこともあり大阪府も今回のコラボレーションを快諾!

もずやんの主な役割は認知度促進のキャンペーンポスターを作り映画ともずやんをPRすることなのだとか。

そのポスターがこちら↓↓


劇場版MOZUは、とてつもな〜くハードボイルドな作品なのですが、ポスターはまたぜ〜んぜん違った世界観で作られてますね。。

なかなかのアイデアを、よく方々が快諾したもんです。

もずやん、大出世おめでとう!!

劇場版「MOZU」は11月7日(土)全国東宝系でロードショーです。

Treat me or I'll trick you.

更新:2015年11月2日
もちろん仕事でtrick or treat ↓↓


来年は、仮装とかして街へ繰り出してみようかな。



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組