大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

The answer is Scorpion

更新:2015年9月30日
前々回の「毎日ヒルズ大吉白書」内でご紹介した謎の食べ物。

正解は↓↓


サソリのフライでした。

カラッと揚がっていて、塩コショウがきいていて、とても美味しかったです。

その他にも、写真内にある、ヒトデの蒸し焼き、巨大カニパン、ウニの茶碗蒸し、などなど、全部食べました。


魅惑の都市、青島!

アッパレ!

New comers

更新:2015年9月28日
じぇじぇじぇ!!


「ほっとくつろぐ温茶時間(あってぃタイム)」

「勇壮活発 めざせ!表現者」

「エイミーのABOUT ME!」


新人アナウンサー達の個人ブログがそれぞれ開設しましたよ!

取材先の青島で自分のブログをチェックながらニヤニヤしている時に発見しました!

アナ室ブログページが賑わって私も嬉しい!


しかし突然だったのでビックリ。


先日フィリピンの山奥で、岩が動いたと思ったら牛だった時ぐらいビックリしました。


MBSページをご覧の皆さま!

是非新人アナウンサー達のページにも、どんどん遊びに来て下さいね。

新人ならではのフレッシュなブログをお楽しみ下さい。


毎日ヒルズ大吉白書は、8年目に突入。。

フレッシュではありませんが、まだ熟してもいません。

中途半端ですが、引き続き宜しくお願い致します。


そして今夜は10時〜は「アキナ 大吉洋平の週刊ヤングマンデー」生放送です。

AM1179MBSラジオでお聴き下さい。

Never have I ever eaten this!!

更新:2015年9月25日
シルバーウィークもフル稼働の大吉です!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、ただいま「せやねん!」のロケ中です。


とある国で初体験の食べ物に出会いました↓↓


世界各国、これまで40近い国と地域を取材しましたが、これは初めてでした。

食べたのか、食べなかったのか、そもそも食べられる物なのか。。

詳しくは明日土曜あさ9時25分〜の「せやねん!」をご覧下さい!

coming soon

更新:2015年9月24日
パシャパシャパシャパシャ。


新企画のための撮影です^^

詳細はまた。

still working out

更新:2015年9月17日
引き続き筋トレしてます。

ここ数回は上半身を集中的にトレーニングしています!


仕事に支障がでるほどの筋肉痛です。



嘘です。

その一歩手前ぐらいで頑張っています。

Summer has come and passed

更新:2015年9月15日
地元に帰りました。

須磨から少し東へ、数年ぶりの舞子の海岸まで。

明石海峡大橋を見ながら、ぼっ〜と日光浴。


夏が来たと思っていたら、あっと言う間に去っていきます。



言うてる間に年末か。。

時が過ぎていくのが年々早い。。





やりたいことが多すぎて、いろいろ焦る。

焦っても仕方無いけど焦る。

悩める三十路、まっしぐら。




よし!

日光浴中止!

やっぱり今日も突っ走る!

Location in Taiwan

更新:2015年9月14日
「せやねん!」ロケで台湾へ行って来ました。

急遽決まった一泊二日の弾丸ロケだったので、あまり写真が撮れなかったのですが、いくつかご紹介します!

台湾の南部にある高雄という港町で昼食をる、せやねん!お金班のSディレクター↓↓


あまりにタイトなスケジュールだったため、台湾での食事は思い返せばこれだけ。。

…残念。

小籠包とか小籠包とか小籠包とか食べたかった。。


いえいえ、行けただけで有難い!!


そして、こちらは昼食を頂いた漁師食堂「鷄肉飯 阿恵」の女将さん↓↓


とてもフレンドリーで元気いっぱいのパワフル女将です。

港の食堂なのに、何故か店名に鷄肉飯!

魚貝飯!とかの方がしっくりくる気がするのですが、、まぁいいっか。



阿恵さんは毎日、地元漁師のお腹を満たす人気のお店。

メニューは海の幸の揚げ物や野菜の煮込み料理、鷄肉を使った炒め物など盛り沢山。


潮風にふかれながら頂く女将さんの手料理は最高でした!


そして今回お世話になった敏腕コーディネーターの陳さん26歳もモリモリ食べます↓↓


若いのに頼り甲斐があり、しっかり者の陳さんがいたからこそ成り立った爆弾丸ロケでした。

陳さん謝謝!!


そして最後に女将さんとSディレクターと一枚。


一泊二日でしたが大勢の温かい皆様に出会え、台湾が大好きになりました。

次は必ず小籠包を食べる!!

Underwater

更新:2015年9月9日
働きだしたら中々行けないだろうな〜と思っていたものの、

学生時代に免許を取って以来ほぼ毎年どこかで楽しんでいるスキューバーダイビング。



前々回の毎日ヒルズ大吉白書でも少しだけご紹介しましたが、今夏はフィリピン西部のパラワン諸島にある「エルニド」という場所に行って来ました。

まだ本格的に観光地化されておらず「フィリピン最後の秘境」なんて呼ばれる場所でダイバーにとっては憧れのスポットの一つ。

今回は地元のショップで初めてアンダーウォーターカメラをレンタルし、海中も少し撮影してみました。



エルニドの海はこんな感じ↓↓


ラッキーなことにウミガメに遭遇できました。

かなり近付いても逃げません。

しばしウミガメと睨み合い、、いえいえアイコンタクトを交わすことができました。

ウミウシとクマノミも太陽光に照らされてとても綺麗でした。



そして、こちらも↓↓


何の群か分からないのですが、突然ワーと迫ってきたので必死になって撮影しました。

およそ18mぐらいの深さがある場所です。

少しあたりが薄暗く、魚の大移動が幻想的で見とれてしまいました。

この魚、何の群か分かる方いらっしゃったら教えて下さい。




最後は、ダイビングショップのスタッフ達と一枚。


焼けた焼けたと思っていましたが、こうして現地の人間と比べると私やっぱり白いですね。



あぁ〜潜りたい。

早くどこかで潜りたい。

水槽でも何でも良いから潜りたい。


今週もお仕事頑張ります。

Tonight at 7

更新:2015年9月7日
今夜7時〜は「水野真紀の魔法のレストランR」に出演します。

中村獅童さんとはるな愛さんと共に、天神橋筋を大調査。


人気店の料理人がオススメする「これだけは食べるべき一品」を味わいました。

関西の皆様、是非ご覧下さい!!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組