大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

on Tuesday night

更新:2015年1月29日
毎週火曜よる7時56分〜全国TBS系で放送している「世界の日本人妻は見た!」収録後の一枚↓↓


番組開始当初からのレギュラーメンバー、ニュージーランド出身のジェスさんと♪

こう見えて二児の母^^

仕事も美容もいつでも完璧な、パワフルママです。

次回の「世界の日本人妻は見た!」は2月3日(火)よる7時56分〜です。

カンボジアに嫁いだ27歳の日本人妻に密着!

私も出演します!

全国の皆様、是非ご覧下さいね!

best two cuisines in the last 7days

更新:2015年1月28日
ここ最近のヒット!

たむけんさんに連れて行って頂いた双龍居の激辛マーボー豆腐↓↓


ロケで訪れたことは何度かあるのですが、プライベートでゆっくりご飯を頂いたのは初めての双龍居。

山椒で舌が心地良く痺れる感じ。

額から汗が滲み出る辛さ。

それでいて辛いだけではない旨み。

あぁ、思い出しただけでお腹がまた減ってきた。

あんな名店が徒歩1分だなんて、関テレさんうらやましい!


続いては。

言わずと知れた、京都はいづうの鯖鮨↓↓


厚めの昆布で締めてあります。

これを丁寧に剥がすと中からキラキラに輝く鯖鮨が。

臭みやクセが一切なく、良い脂がのってます。

ご馳走様でした。

お土産、いつでも大歓迎!!

fleve

更新:2015年1月27日
いつも髪の毛を切ってもらっている美容室のオーナーと定例焼肉会^ ^


ちなみにこの人が仲良しの金山先輩の髪の毛も切ってます。

B'z好きの2人の会話についていけず、私はひたすら肉に食らいついた夜でした♪

7:3

更新:2015年1月26日
気合の七三!!


歌舞伎の取材を続けていると、役者の皆様の凛々しい七三に憧れてしまい、今日はメイクさんにお願いして、パリと決めてもらいました^ ^

周囲からは賛否の否が圧倒的に多いのですが、自分は気に入っているのでしばらく貫きます☆

Simone

更新:2015年1月22日
爆笑問題の「世界の日本人妻は見た!」収録後に出演者のシモネさんと一枚↓↓


先日、別番組でもご一緒させて頂いたブラジル出身のシモネさん。

いつもマシンガントークでスタジオを盛り上げてくれます。

日本語が達者なシモネさん。

先日久しぶりにお会いしたら「その節はお世話になりました。」とお辞儀をされました。


ブラジル人から、その節はお世話になりました!

英語ならThank you for その節!?

ポルトガル語なら、、、オブリガード、、、その節!?

いや。

こんな日本語独特の表現は他には無さそう。

シモネさん、完璧に使いこなしていました。

頭が下がります。


シモネさんも毎回出演している世界の日本人妻は見た!は毎週火曜日よる7時〜全国TBS系で放送中!

是非ご覧下さいね!

Samurai

更新:2015年1月15日
昨夜は愛之助さん、今夜は藤岡弘さん^^

今日深夜0時59分〜「藤岡弘、侍 進路相談!」が放送されます!

現代人の魂を救うのは侍の教えである!

自信を失った日本人を藤岡弘さんが救います!

ゲストは高橋真麻さん夏井いつきさんシモネさん町田啓太さん馬場徹さん!

アシスタントは私、大吉が務めます!

是非ご覧下さいね!



昨夜の「純愛ナイト今日もクラブ 夜の愛之助」ご覧頂いた皆様ありがとうございます!

豪華セットと豪華ゲストの皆様に囲まれて、大変楽しい生放送となりました!

写真はリハーサル中の一枚↓↓


Mr.Love

更新:2015年1月14日
今夜11時53分〜は「純愛ナイトクラブ 夜の愛之助 生放送で美女をお・も・て・な・し」が放送されます!

私は何よりも◯◯が大好き、◯◯な人じゃなきゃ愛せない!

一風変わった、様々な◯◯が大好きな女子達に密着し、魅惑の(秘)女子会に潜入しました!

片岡愛之助さんがゴージャスなクラブで“愛”をもって◯◯愛にあふれた女性達を、お・も・て・な・し♪

ゲストはハイヒールモモコさん、ずん・飯尾和樹さん、IVANさん、市川紗椰さんです。

私も、愛之助さんのお手伝い役で出演します!

愛之助さん、生放送での初MC番組です。

是非ご覧下さい!!


写真は、昨日のロケ帰り。

サンダーバード内での一枚。

香箱蟹弁当を食べながら、全力で今夜の生放送の準備に励む直前の筆者です。

in the snow

更新:2015年1月13日
ロケで金沢の兼六園に来ています。

気温は2度。

まだ雪が残っていますが、この寒さも心地良いぐらいの綺麗な景色が広がっています。


今日も1日頑張ります!

the king

更新:2015年1月8日
東京ヌードル王決定戦で優勝した、赤穂の天馬らぁめんにて。


播州赤穂塩を使ったあっさりスープの中に、しっかり存在感がある魚介エキスが入っています。

食べ易いのに、決してシンプルでは無い、かなり印象に残るスープ!!

磯の香りが漂う赤穂の絶品でした^^

新年最初のラーメンからヒット!!

今年は良いことありそうです。

Hey Master

更新:2015年1月7日
アナウンサーを辞めて、喫茶店のマスターを目指すことにしました。


というわけでは無く、本日はこんな格好でのお仕事。

今日はいつもより美味しいコーヒーがいれられる気がします。

Lift the earth

更新:2015年1月5日
新年明けましておめでとうございます。

今年も一年どうぞ宜しくお願い致します。


今年は、地球を持ち上げるほどのパワーで突っ走ります!!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組