大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

waiting for a cup of coffee

更新:2014年11月27日
じぇじぇじぇ。

気が付けば随分と個人ブログの更新が滞っていました。

自分が担当しているラジオ新番組の公式FBばかり更新していると、どうしてもこちらに手がまわらなくて。



ただ、今日も時間が無いのでござる!!



とりあえず、最近久しぶりに一緒に御飯を食べた友達の、、いやいや、、先輩の写真をアップ!!


大好きなパスタを美味しそうにペロリと平らげていました。

注1)食べた後のお皿を掲載するのもな〜と思い、フードスタンプでカバーしてます☆
注2)決して先輩は、道具屋筋に売っているフードサンプルを食べている訳ではありません☆

tonight at 8 on MBS radio

更新:2014年11月13日
先日歌舞伎座の取材終わりで、いつもお世話になっている中村翫雀さんがお勧めの焼き鳥に連れて行って下さいました。


銀座で食べる〆の焼き銀杏♪

大人の味です。

こんなに美味しいもの、毎日食べても飽きません。



毎日??

毎日。。。

毎日!!!!と言えば。


今夜8時〜は「大吉洋平の毎日ヒルズ大吉白書」三回目の生放送です!

AM1179 MBSラジオをお聴き下さいね!

インターネットやスマートフォンでラジオが聴ける「radiko」でもお楽しみ頂けます。

ラジコプレミアムに登録して頂けたら、日本全国どこからでもMBSラジオが聞けますよ^ ^

お便りの宛先や、コーナー紹介は是非、番組の公式HPをチェック☆

パソコンの方は、このブログの右にある担当番組欄からリンクをクリック♪

スマートフォンの方は、プロフィール欄にある担当番組のリンクへ♪


皆様からのメッセージお待ちしています!!

Lucky Beverly English School

更新:2014年11月12日
MBSラジオで毎週木曜日よる8時〜生放送でお送りしている「大吉洋平の毎日ヒルズ大吉白書」もうチェックして頂きましたか?

番組内で前回から始まった「Lucky Beverly English School」が毎週動画として番組公式ホームページにアップされることになりました!


英会話で友達をどんどん増やそう!をテーマに毎回シチュエーション別の"使える"英語をご紹介します。



覚えておくと会話が弾む英語のワンフレーズ!

ちょっとジョークを取り入れたカジュアルな表現!

英語らしく聞こえる発音の裏技!



オーストラリア、アメリカ、シンガポールで英語を学び、世界35か国以上の海外取材で通訳を担当してきた私が、覚えているだけで役に立つ短く効果的なフレーズをご紹介します!


手前味噌が過ぎて、味噌汁に田楽に土手焼きまで出来そうですね。

すみません。


ただ、各国にいる英語話者達にしっかり裏取りをしたフレーズばかりなのでご安心♪

来年3月までのおよそ30回分すべて聞いて頂き、Lucky な English Speaker になって下さ〜い^ ^


これを見て興味をもたれたら、生徒役のAD寺坂ちゃんと共に、より楽しく丁寧にお送りしているラジオ本放送をお聴き下さいね!

AM1179 又はインターネットやスマートフォンのラジコでお楽しみ下さい。

さあ気になる動画はコチラから↓↓

【パソコン&スマートフォン】
※携帯電話ではご覧いただけません。ご了承ください。

Soba everywhere

更新:2014年11月10日
兵庫県の出石でロケ!

どこ行っても蕎麦!

皿蕎麦三昧!


ウズラじゃなくて、鶏の生卵を丸ごとツユに入れるのも出石風^ ^

美味し過ぎて何枚でもいけちゃいます。

今回は取材中だったので、2軒行き合計20枚程でストップ。

次回はプライベートで訪れて限界に挑戦しよ!

after 5

更新:2014年11月4日
昨晩はこんなメンバーでご飯♪


先輩の松川お姉さんと、後輩の福島おじさんと☆



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組