大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

at a public viewing

更新:2014年6月26日
昨日、梅田で行われたパブリックビューイング会場にて。


右からコロンビア人のアレックスさんと同じくコロンビア人のラウラさん。

日々、ちちんぷいぷい国際部として海外取材に奮闘する私が必死に探し、見つけた関西在住のコロンビア人2人です。

友達の友達がラウラさん。

友達の友達の同僚がアレックスさん。

今となれば2人とも友達です♪

夏にコロンビア料理パーティーを開催することで大筋合意しました。

4 years

更新:2014年6月25日
4年前、W杯南アフリカ大会へ取材へ行った時、帰国直前にお土産屋さんへ猛ダッシュして購入したのが↓↓


ブブゼラ〜♪

知り合いのサッカーファン達に配り、物凄く喜ばれました^^

今朝Facebookを見ていると、私があの時に買った、この黄色いブブゼラの写真と共に一人がこんなことを↓↓

「4年後までタンスでお休みなさい(・ω・)ノ」



あれから4年。

そしてこれからまた4年。

4年間目標に向けて必死に突き進むって一体どいうことなのだろう。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした!!

私、ドがつく程のにわかファンですが、代表メンバーがもうすぐ胸をはって帰国される日が待ち遠しいです!!

拍手!!拍手!!拍手!!

new place

更新:2014年6月24日
お腹を空かせて中崎町をブ〜ラブラ♪

久しぶりに心を鷲掴みにされるランチに出会いました☆


新店を見つけるのが最近の趣味になってきました。

もちろん安くて旨いがキーワード^^

皆様も機会があれば是非。

赤いスクーターが目印です♪

Happy Birthday

更新:2014年6月19日
番組スタッフの誕生日会にて☆

ミサイルマンの西代さん、ミルクボーイの駒場さんも一緒です。


魔法のレストランメンバー大集合!

千葉D、三十路のお誕生日おめでとう♪♪

On newspaper in Andorra

更新:2014年6月18日
先日のリアル世界君取材で訪れた、ピレネー山脈に挟まれた小国アンドラ公国。

日本からだとドイツやフランスを経由してスペインに入り、そこから陸路で数時間かけないと辿り着けない国です。

日本からの観光客は非常に少なく、我々も取材時に日本人を見ることは一度もありませんでした。

日本の外務省の発表によりますと、去年までは10人程の日本人が住んでいたとのこと。

しかし現地で取材すると、今はおそらく数人ぐらいに減ってしまったとか。



そんなアンドラにアジアからメディアがやって来ることは大変珍しいようです。

我々が町歩き取材をしている時も地元の方々にたくさん声を掛けられたり、テレビの取材を受けたり、とにかく珍しがられました。




そんな中で、こんなことも↓↓


アンドラの地元紙に載せて頂きました!


記事に書かれている言語はスペイン語でもフランス語でもない、カタルニア語。

もちろん私はさっぱり分かりません。



一応アップの写真も↓↓


カンヌ国際映画祭の取材時にはロシアのテレビ局から取材を受け、それが放送されました。

ケベックで開かれた北米最大の雪祭りでは、地元テレビに出ました。

これで世界のメディア露出3つ目♪♪

秘かに喜んでいます。



世界各国の取材もそろそろ40の国と地域に到達しそうです。

世界のメディア露出なんて大げさですが、こんなことも楽しみながら今後も取材を続けます^^

Madam the world

更新:2014年6月12日
たまには皆で反省会♪

「世界の日本人妻は見た」収録終わりの一枚。


左から、イランのアイラさん、ウズベキスタンのオルズグルさん、フィリピンのジョアニーさん、トルコのサブリナさん☆



カタカナ多くて早口言葉みたいですね。

特にウズベキスタンのオルズグルさん。

皆はオルちゃんって呼んでます^^


こんなメンバーで毎週楽しくやってます♪

getting hot'n here

更新:2014年6月11日
日に日に暑くなっていきます。

リュックサックを降ろすと背中にウサギが。


(撮影by本ピー・魔法のレストランプロデューサー)

fresh air

更新:2014年6月10日
空気が美味しい!!! in Spain


ピレネー山脈で牧畜をされているラモンさん一家と。


今日も「ちちんぷいぷい・リアル世界君」に出演します!

今日は魅惑の国、アンドラ公国編!

夕方4時頃の放送です。

是非ご覧下さい。

Cheer up!

更新:2014年6月9日
週末はアナウンサーの先輩達と十三の大人気焼肉店「請来軒」へ行きました!

先日の大火災で被災した店の一つです。

西口から徒歩圏内の場所でリニューアルオープンされたという情報を聞き、たまたまその時アナウンサー室にいた面々に声をかけ、皆で行くことに。


ベテラン?中堅?若手?ミックスの楽しい会となりました。

真ん中に映っているのは大将の藤井さん!

いつも番組の取材でもお世話になっています。

まだまだ大変なことばかりと仰っていました。

ただ新たに動き始めた請来軒、我々ができることはお店へ行き、美味しいお肉をたくさん頂くこと!

他にも多くのお店がリニューアルオープンし、十三に元気が戻りつつあります!

また近々、大勢誘って十三へ出向きます!

請来軒さん、ご馳走様でした!

coming back from Spain

更新:2014年6月6日
一週間のスペイン、そしてアンドラ公国の取材を終え、今朝帰国しました!

アンドラからバスで3時間かけて、スペインのバルセロナへ。

そこからドイツのフランクフルトを経由して大阪へ。

乗り継ぎ時間を含めおよそ20時間の長旅でした。


写真は、スペインのピレネー山脈前にて生中継の準備をしている時の様子。

そして、徹夜で編集を続け、生中継後に充電モードに入るスタッフの様子です。

さて、今日はこのあとMBSラジオ「上泉雄一のええなぁ」に出演します!

11時過ぎ頃の出演です。

AM1179またはインターネットやスマートフォンのradikoでお楽しみ下さい!

cooking with locals

更新:2014年6月5日
スペインで取材を続けています。

先日は美食の町ビルバオで、地元の方々と伝統料理を作りました。


なのに。

料理の写真を撮ることを忘れてしまいました。

あんな美食の数々を、一枚も撮ってないなんて。

ブエノブエノ言ってる場合じゃなかったm(._.)m

注)ブエノはスペイン語で「美味しい」

さて、これからまた取材に出掛けます。

マイクとスマートフォンを握りしめて。

アディオス!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組