大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

UMEGLE-BUS

更新:2013年5月1日
大阪駅北側「うめきた」に先週金曜日オープンしたグランフロント大阪。

関西初出店のみならず、日本初上陸のメーカーやブランドを数多く含んだ、266の店舗数を誇る巨大商業施設です。

そのグランフロント大阪の開業に先立ち、今月24日から梅田の街を巡回し始めた緑色の小さなバスを皆さんご存知ですか?


UMEGLE-BUS うめぐるバス♪♪

緑色でコンパクトサイズ。

予想以上の便数で梅田をぐるぐる走り回っています。

グランフロント大阪を含めた、大阪キタ・梅田エリアの移動をよりスムーズにしようと始まったサービスです。

たまたま見つけたうめぐるバスに興味本位で早速乗車しました。

共にいるのは、魔法のレストランスタッフ。


11席というこじんまりとした空間ですが、そんなに混雑していなくてとても快適☆

それもそのはず。

大阪駅や北新地駅、さらにグランフロント大阪や茶屋町を巡るルートにバス停が12ケ所設けらてあるのですが、何と10分間隔で運行しています。

一本逃しても、またすぐ次のうめぐるバスがやってきます。

これは便利!!

しかも、運賃は子供50円、大人100円!

私、ヘビーユーザーになること間違い無し。

朝10時〜夜9時まで運行しています。



歩けないことはないですが、炎天下や雨天時は少々距離を感じる北新地と梅田。

更に重い荷物を持ちながらだと、ちょっと疲れる大手百貨店、茶屋町のショッピング街、グランフロント大阪間の移動。

しかし、これからはうめぐるバスで快適&スムーズなお買い物を楽しむのも良いかもしれません♪♪



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組