大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

Osaka Marathon 2012

更新:2012年11月29日
大阪マラソン2012、皆様のご声援のおかげで無事完走することができました!


去年の大阪マラソンを4時間12分で走った、ぷいぷい火曜日メンバーのロザン宇治原さんを超える!

これを目標におよそ2ヶ月間練習を重ねてきました。



私、大吉の結果は4時間4分34秒でした。

宇治原さん超えはできたものの、コーチの千葉真子さんから課せられていた4時間切りはなりませんでした。



しかし、スタートからゴールまで沿道で声援をおくって下さった皆様、

9000人以上のボランティアスタッフの皆様、

そしてテレビやラジオの向こう側で応援をして下さった大勢の方々のおかげで走りきることができた喜びは掛け替えのないものでした。

数え切れない「大吉君!頑張れ!」の声があったからこそ最後まで止まらず足を進めることができました。


途中、玉出の喫茶店・たばこ販売店の皆さんがこんな応援横断幕を作って声をかけて下さいました。


計り知れないパワーを頂きました!!

皆様本当にありがとうございます!!



↓↓こちらはサポートランナーのお二人とゴール後に撮った一枚です。

1kmごとのペース配分を考えながら僕を最後まで引っ張り続けてくれたスーパーランナーのお二人です。


お二人にももちろん大感謝!



またチャンスがあるかどうかは分かりませんが、次こそはサブ4!

4時間切りをしてみたいと思う限りです!

Tokyo Sky Tree

更新:2012年11月13日
お仕事で東京へ行ったついでに、思いつきで東京スカイツリーへ行ってみました。

当たり前のように上まで行けると思っていたら、目に入ってきたのは「整理券配布終了」の文字。



・・・なるほど。

日本の首都、注目のスポット、さらに週末、そりゃそうだわ。

己の田舎者レベルを痛感。



東京スカイツリーの最寄り駅「押上」まで結構時間かかったのになぁ。

目の前にあるのに上れないって歯痒いな。


でも仕方ありません。

写真だけ一枚パシャリ。


何かシュッとしてんなぁ。

通天閣とはまた違ったカッコ良さがあるなぁ。



またいつか東京へ来られるその日まで!

60th anniversary

更新:2012年11月1日
「魔法のレストラン」でいつもお世話になっている門上武司さんの還暦祝賀会に行って参りました。

門上さんと言えば、あまから手帖編集顧問でフードコラムニスト。

年間外食1000軒以上、関西の食を語る上で外せない食のスペシャリストです。

食いしん坊を体で語るようなチャーミングなルックス通り、いつも気さくで優しい門上さん。

この度めでたく還暦を迎えられました。



1200人を越える大規模なパーティーで、関西の料理関係者や多くの著名人も集まり盛大に祝われました。

会場では、有名料亭の数々が屋台を出し、普段は中々食べられない高級料理が振舞われました。



こんな人達にも出会いましたよ↓


京都一予約が取れないと言われている割烹、祗園ささきの板場さん達。

私はちちんぷいぷいのコーナーで大変お世話になったメンバーです。

もちろん大将にもご挨拶。

忙しそうにしていたので、写真は撮れませんでした。



そして、魔法のレストランオーナーの水野真紀さんに南光さんやモモコさんの姿も↓


更にこんな人にも一緒に写真を撮ってもらいました↓


元関西テレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍しているうめじゅんこと梅田淳さん。

初対面だったのですが、非常に優しい先輩でした。

昔からテレビやラジオでの活躍をよく拝見していたのでお会いできて非常に嬉しかったです。


そして、もちろん主役の門上さんとも↓


終始笑顔の門上さん。

大勢の方々に祝福されて本当に幸せそうでした。

門上さん、これからもロケにスタジオに、美味しい情報よろしくお願いします。

還暦おめでとうございます。



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組