大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

leaving this evening

更新:2012年1月25日
アンコールワットで有名な街、シェムリアップから更新です。

今日がカンボジア取材最終日です。

昨日の生中継をご覧頂いた皆様ありがとうございます。

日本は、日本海側で大雪になり、この冬一番の寒さだとこちらのテレビで見ました。

さらに、こちらのワイドショーで、日本のドラマ家政婦のミタがとりあげられ、スタジオコメンテーターたちが何やらワイワイ言っているのもテレビで見ました。

クメール語なので、どういう扱いだったのかサッパリ分かりません。




えー、こちらは毎日気温が30度を超え、私は日焼けのためウナジの皮がめくれました。

タイトでハードな海外ロケを通し、自分自身も一皮むけたら良いなと思っています。




えーっと、かなりの気温差を想像し、帰国が少々恐ろしいです。

明日の早朝関空に着き、そのままラジオ「上泉雄一のええなぁ」に出演します。


是非お聞き下さい。



カンボジア最後のランチです↓↓


Angkor Wat

更新:2012年1月24日
昨日はカンボジア最大の文化遺産、
アンコールワットの前から中継をお繋ぎしました。

ご覧頂いた皆さんありがとうございます。

今日も、ちちんぷいぷい内で現地からの生中継をお届けします。

是非ご覧下さい!


PS
昨夜ご飯を食べていたら、持っていたお椀の中にカエルが飛び込んできました。

カンボジアのカエルの脚力は半端じゃないです☆

finally today is the day!

更新:2012年1月23日
ちちんぷいぷいと山崎製パンとのコラボパン!

本日から発売です!

関西一円のコンビニ、スーパーで是非お買い求め下さい\(^o^)/



私は、現在、東南アジアの一国にある、有名なあの遺跡群の中からこのブログを更新しています。



本日のぷいぷい内での生中継もお楽しみに。


海外ロケ中の私に代わって、コラボパンを応援してくれる前田アナ↓↓


京都の味がつまった、大吉パンを食べて、皆様一緒にラッキーになりましょう!!

coming soon

更新:2012年1月20日
ちちんぷいぷい&山崎製パンとの協同企画、「コラボパン!!」

この度ぷいぷい男性アナウンサー四人、西、河田、山中、大吉で

それぞれの"オリジナルパン”をプロデュースさせて頂きました!!



ぷいぷい京都支局長の私は、京都をイメージしたパン。

最若手として働く20代を応援する夜食パン。

更に、大好きな肉をメインにおいたパン。



この三本柱で計画をすすめました。



結果、出来上がったがこちら↓↓


味噌だれ風味の豆腐ハンバーグパン!!


鶏肉を使ったヘルシーな豆腐ハンバーグには10種類以上の野菜もミックス。

ポン酢のジュレと合わせることでパサパサしないジューシー感を演出。

さらに、味噌ダレを上からかけた和風のパンです。

これだけ入って307キロカロリーと実に健康的です。


片手にフィットするサイズですので、残業しながらマウス片手にさっと食べて頂きたい。

更にこの時期頑張る受験生の皆様!!

勉強の合間に「大吉パン」を食べて是非、縁起を担いで下さい!!




発売日はおめでたく123!の今月1月23日(月)です。

関西一円のコンビニエンスストアー、スーパーなどでお求め頂けます。

皆様、宜しければ是非一度ご賞味下さい!!


a king will be born

更新:2012年1月19日
本日、19時からは「大阪ラーメン覇王決定戦!」です。


1566軒の頂点へ!


大阪で選りすぐられた8人のラーメン職人が人生を賭けて挑む、ラーメン覇王の決定戦です。

審査員には、思ったことは口に出さずにはいられない毒舌芸能人の皆様が集まりました。



東京からは中尾彬さん、池波志乃さん、叶姉妹のお二人、石塚英彦さん、メグミさん、

関西からは間寛平さん、円広志さん、辻本茂雄さん、更に丸秘特別ゲストという豪華メンバーです。


更に、祗園さ々木の佐々木浩さん、神戸北野ホテルの山口浩さん、

あまから手帖編集顧問の門上武司さんも特別審査員として参加。



総合司会はTKOのお二人、


アシスタントは松井愛アナウンサーと私、大吉洋平でお送りします!


番組後半の決勝戦は何と生放送!



これを見ずして関西のラーメンは語れません!!


皆様、是非ご覧下さい!!


the 17th

更新:2012年1月17日
阪神淡路大震災追悼特別番組をご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

神戸出身の伝え手として、去年に引き続きこの番組を担当させて頂きました。

東日本大震災を受けての1.17特別番組、非常に重い意味を持つこの機会に、番組に携われたこと非常に有難く思っています。

今年の東遊園地は去年に比べると随分とあたたかく感じました。

気温もそうなのですが、

例年よりも多い来場者、そして、そんな皆様が灯すたくさんの竹灯篭の火がそう感じさせてくれたようにも思えました。

命、祈り、鎮魂という文字の他に、今年は絆、笑顔、春という、明るい言葉も多く見られました。



当時小学生だった私は今年で社会人5年目になります。

17年が経ち、震災を知らない世代も増えてきました。

いまの神戸市民の4割は震災を経験していないという統計もあります。

当時を知る者たちが思い出し、伝え繋げていくことの重要性を改めて実感しました。

皆様は17回目の朝をどんな風に迎えられたでしょうか。


1.17

更新:2012年1月16日
本年もよろしくお願い致します。

さて、今年1月17日で阪神淡路大震災から17年が経ちます。

毎日放送では、東日本大震災を受け、今年は「阪神淡路大震災17年特別報道番組 神戸から東北地方へ伝える、つながる」と題し震災特別番組を放送します。

東日本大震災の被災者を、神戸東遊園地に招き、関西に住む私達に何が出来るのか、未来のために何を学ぶべきか共に考えます。

皆様も放送を通し、一緒に時を分かち合いましょう。

神戸出身のアナウンサー二人、松川、大吉でお伝えします。



1月17日午前5時30分からです。


是非ご覧下さい。



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組