大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

更新:2010年9月30日
ちちんぷいぷいの中で毎週水曜日に担当しているコーナー「ぷいぷい京都支局」


京都在住の外国人の皆様に京都の魅力、日本の魅力を教えてもらおうというコーナーです。


私、このコーナーを”京都支局長”という肩書きで担当しています。







そして!!





先日、、!!





なんと、、、、!!!






京都支局長として、、、!!??










雑誌にインタビューされました☆☆(@^▽^@)☆☆






今まで訪れた、外国人のみぞ知る京都の穴場スポット!



京都に長年住む外国人が語る京都の魅力!



とにかく神社仏閣だけに留まらない、京都の今が記載されてます!




「京都のことなら何でも知ってるわよ〜♪」というあなた!!



「・・・え?こんなとこあったの。知らんかった・・」と驚いて下さい。


現在発売中の「京都ぴあ2010・2011秋冬号」


全国の書店、コンビニで購入可能です!!



是非、チェックしてみて下さいね☆☆






っそして、そんな話しをアナウンサー室でしていたら〜



この人も雑誌に載っているようです↓↓


現在発売中のCanCanに吉竹アナが載ってまぁす。



そちらも是非、チェックしてみて下さいね〜(^▽^)

Morning Mix

更新:2010年9月29日
入社1年目から担当してきました朝のラジオ・音楽番組「モーニングミックス」を今週で卒業します!!


初めてOAというものを経験した頃から担当してきた番組です。


何にも分からず、原稿を持つ手が震えていた時からの番組です。




寂しいですが、これもまた次なるステップへ向けての一歩だと思っています。



第一回放送の時から、今までの曲目や資料は全て保存してあります。


改めて、こんな曲あんな曲、こんな話あんな話、、、資料を見ながら思い出します。




そこで、毎朝モーニングミックスを聞いてお便りを下さるリスナーの皆様、


全く聞いたことが無いという人も是非、この機会にリクエストやメッセージを送って下さい(^^)



今週の木曜日、金曜日、土曜日が、私が担当する最後のモーミクです。



できるだけ、リスナーの皆様のリクエストに対応させて頂こうと思っています。




皆様からのメッセージ、そしてリクエストお待ちしていまぁす☆☆




mm@mbs1179.com


〒530−8304
毎日放送ラジオ モーニングミックス 係


FAX06−6809−9090

Oh My Camera

更新:2010年9月28日
休暇を取ってフィリピンはセブ島へ行ってきました(^^)


日本からほんの5時間程度で着いてしまう、常夏の島です。


カラっと晴れた天気と、最高に綺麗な海に囲まれて、ばっちりリフレッシュしてきましたよ!!


2年前にライセンスを取ったきり、一度もしていなかったダイビングもしてきました。




去年はちょうどこの時期に、インドネシア・ワメナに住む裸族、ダニ族に会いに行きました。


参照↓↓

https://www.mbs.jp/announcer/blog/53/200910.shtml



年に一度は無理してでも海外にぶっ飛ぼうという目標、今のところ達成しています。



まぁ、去年に比べると今回の旅は、the普通の旅でしたね。




マッサージしたり、ダイビングしたり、ホテルのプールで泳いだり。。。



実は今年の夏も、訪れようと考えていた秘境や部族があったんですよ。




ダニ族の村長から教えてもらった、超高い木の上で暮らす部族とか、、


もっと巨大なコテカを付けて生活している部族とか、、


首長族とかマサイ族とかも会ってみたいし。。



僕が一番魅かれているのは、モグモグ島という場所にいる、ふんどし族って呼ばれる部族なんですけどね。



まぁ、でも2年連続で裸族を訪ねるのもねぇ。


何か、変わった子やと思われても嫌ですし。



なので、もともと大好きな秘境や部族は隔年ぐらいにして、


普通の観光地もたまには行っておこうと思い、今回はセブ島になったわけです。



できることならここでたくさんの写真をご紹介したいのですが・・・・




はい。




カメラを忘れるというとんでもないトンチンカンをしてしまいまして。。



かろうじて撮った、携帯カメラでの一枚がこちら↓↓


皆さん、旅行へ出発する前は必ずカメラがあるかチェックしましょうね〜〜

today!!

更新:2010年9月1日
今日はいよいよ「京都でWA太鼓!」本番です。

何十時間も一緒に練習をしてきた皆と共に太鼓を叩くのは今日が最後です。

とにかく、ここまで自分達がやってきたことを出し切るのみです。

カナダのシャヒード

エクアドルのペリー

ボリビアのハビエル

スウェーデンのオロブ

ポーランドのマチ

オーストラリアのピーター

マレーシアのウィラ

ベトナムのホン

中国のアカリ

フランスのオリビア

女と男のわだちゃん

女と男の市川さん


練習以外でも皆で遊んで、話をして、それぞれの将来とか国のこととか語り合いました。

社会人になって青春できた最高の仲間達です。

今日が最後の和太鼓になるのは正直すごく寂しいですが、この日のために頑張りました。

国や言葉が違っても、こんなにも一つになれるんだというのをお見せ致します!
13人全員で必死になって作り上げてきた演奏を是非ご覧下さい!

今日の「ちちんぷいぷい」見て下さいね!!




プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組