大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

to the lake tonight

更新:2010年4月26日
今朝の大阪の天気はなかなかグッドでした。


暑くもなく、寒くも無く、ちょうど良い感じ。



調子にのって半袖で出社↓↓


社内ですれ違う番組スタッフから「え、半袖?早くない?」と連続4人に言われる始末。



暑がりなんです僕。



う〜ん、でも確かにまだ少し肌寒いような。。。



今日はぷいぷい終わりでそのままロケへ直行!!



とある湖で、、

まぁ関西で湖というとだいたいあそこですが、、



漁に出掛けます☆☆



入社した頃、ロケでやたら漁が多かったんですが、久しぶりの漁ロケ(^▽^)



ちょっと半袖はきついなぁと今になって後悔しています。



ただ、海や山でのロケ必須アイテムの一つ長靴はバッチリ用意。


大漁願って行ってきまぁす!


その前に今日のぷいぷい大吉商店も見て下さいね。

cooking

更新:2010年4月15日
最近、料理にはまってます。

今まで昼と夜は全て外食で済ませてきましたが、

ちょっと家計が厳しくなってきましたm(__)m

健康のことも考えて、せっかくあるキッチンをフル活用せねば!

昨日のメニューはこちら↓↓


先ずはサラダ☆

レタスにトマトにキャベツにオニオン(^^)v

生ハムなんかも加えて、イタリアドレッシングで。

一人暮らし、やっぱり野菜を多く摂らなくてはいけません。

続いてはこちら↓↓


金山アナから随分前にもらったベトナム風焼きそばの元を使いました。

鶏肉、野菜、卵を炒めたピリ辛焼きそば。

ビールが進みます(>▽<)

そして最後はこちら↓↓


取材先で習った鯛の煮込み料理\(^O^)/

オリーブオイルで炒めたパプリカやオニオンと、鯛を白ワインで煮込みました(´∀`)

写真を撮りながら自分でもウットリ☆☆

料理初心者にありがちな作りすぎメニューとなってしまいました。。

余ったものは冷凍して、また食べます。

健康的で、経済的で。。

viva自炊!!

いつまで続くやら☆

time is changed

更新:2010年4月13日
今日は、2つお知らせがございます☆


先ず、一つ目!



4月から魔法のレストランの放送時間が変わります!!



魔法のレストランは、毎週水曜日の夜7時〜放送です。



初回放送は明日4月14日!!




新しい放送時間となっての一回目は↓↓




「☆☆阪急京都線アポなしグルメ旅☆☆」




豪華なゲスト陣と共に、アポなしで美味しいお店に体当たり取材です。



人気芸人のあの2人を新レギュラーに加え!?さらにパワーアップしてお送りします。


是非、ご期待下さい!!




そして二つ目のお知らせ!



明日の放送前に、、、アポなしロケの裏舞台に密着した番組をお送りします。




アポなしロケがどう行われているのか、



魔法のレストランがどんな風に作られているのか、



スタッフ、出演者がロケの合間に見せた裏の顔の数々、




私、大吉がしっかり密着取材しました!!(^▽^)//




明日、4月14日朝9時55分〜放送です。




そちらも是非、御覧下さい〜☆☆☆

doggy

更新:2010年4月7日
みなさん、甲斐犬ってご存知ですか??



甲斐とは旧国名のことで、今の山梨県です。


甲斐犬は山梨県産の犬の品種なんです。



日本犬種の甲斐犬は、中型犬と小型犬の間ぐらいの大きさが一般的。



基本的には黒がベースの毛色なんですが、茶褐色の虎のような毛が混じっています。



その割合によって、「黒虎」「中虎」「赤虎」にそれぞれ分類されいます。




また、狩猟の用途して使われていた歴史もあるようで、



鹿を追うのが得意なシカ型や、猪を追うイノシシ型などにも細かく分類されるそうです。



ちなみに1934年には国の天然記念物に指定されました。




甲斐犬は一般的に気性が荒いと言われていて、飼い主意外にはなつき”難い”そうです。



ところが!!



こちらの甲斐犬↓↓


立派な体格と、黒毛と茶褐色が半々の中虎タイプが美しいガイ君☆★☆★



夕日に当たると虎毛が映えてとっても綺麗です。



このガイ君は僕によぉ〜く懐いてくれました。



お腹をさすってあげると、そのままコロンと眠ってしまうし、


横に座ってたら鼻をスリスリしながら寄ってくるし、


本当に可愛い甲斐犬でした。



取材先で出会ったガイ君、すっかり仲良くなり我が家のコーチャンを思い出しました。



注)コーチャン:2008年8月19日毎日ヒルズ大吉白書参照
   https://www.mbs.jp/announcer/blog/53/200808.shtml


犬にも性格がありますからね〜



ガイ君は気性も穏やかで、甘えん坊の甲斐犬でした。



来週放送の大吉商店にも登場する予定でぇす☆☆

just like oil

更新:2010年4月1日
4月1日!!


私、大吉洋平、毎日放送に入社してちょうど2年が経ちました☆★☆★



今日からいよいよ3年目に突入です。



3年目の目標は”野心”。



触れたら油が付きそうなぐらいギラギラとした野心を胸に仕事に励みます。



ギトギトし過ぎて滑らないように気をつけまぁす(^▽^)///~~~



今年度も皆様どうぞ宜しくお願いしまっす!!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組