大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

SPRING

更新:2010年3月30日
昨日のちちんぷいぷいでご紹介した屋形船、満天丸!!


船に乗りながら食事をし、花見ができる!!

なんと贅沢な遊び☆☆

僕が行った時、大川沿いは、3〜4分咲きぐらいの開花でした☆


今日みたいに温かい日が続けば、週末あたり期待できそうですよね(´∀`)

満天丸も出航する天満橋周辺は、絶好の花見スポットですもんね。


さっ、満天丸でのお料理は↓↓


新鮮なお刺身や、鍋料理が味わえます(>▽<)


写真見ただけでお腹が空いてくる。。

もうすぐ花見シーズン到来、今年は何回お花見できるかなぁ〜。

場所探しに、メンバー集めに、今からワクワクしていまぁす\(^O^)/


取材に協力して下さった、皆様と一枚↑↑

animal healing

更新:2010年3月26日
先日、サファリパークに行ってきました(^^)///




無性に動物が見たくなって・・・☆★☆




ライオンさんの寝顔だって、こんなに近くで見られるんです。


狩が仕事のメスライオンさん達も、この日はのんびり日向ぼっこ(☆-0-☆)


とっても楽しい気分になったので、シマウマさんにも乗ってみました↓↓


本物みたいですよね〜(ー▽−)




動物ってムシャムシャ食べたり、寝たり、走り回ったり、、




たまに見ると癒されます。



皆さんも週末サファリ如何ですか??


daikichi chance

更新:2010年3月23日
お早うございます(☆▽☆)




連休、皆さんはどう過ごされましたか??



僕はもちろん仕事でぇす☆☆



っさ、先日のええなぁ中継での一枚(^^)//


千里山にあるチーズケーキ専門店Lunch Boxの皆さんです。




中継終わりで、すぐにVOICEの仕事があった僕に、




「お腹空いてるやろ??」っと、特大サンドイッチを下さいました。




ええなぁ中継では関西の素敵なお店にお邪魔することが多いのですが、



こういう家族のような人の優しさに触れられることもしばしば。




本当にいつも元気をもらってます。



会社に帰り、夜に一人でサンドイッチを食べました。




あんなに心がポッと温かくなるサンドイッチ、、あぁ何かええなぁ。。




Lunch Boxの皆さんありがとうございました!!




っさ、そしてこちらもええなぁ関連↓↓


実はこの春でええなぁを卒業し、また新たなスタートをきるスタッフのNさんの送別会での一枚。



春というのは、出会いもありますが、別れもつきものです。



ええなぁ中継恒例(?)の「大吉チャンス!!」をとても気に入ってくれたNさん。



寂しいけれど、是非次の場所でも大活躍することを期待していまぁす。



旅立つNさんに心をこめて、、、ダ・イ・キ・チ・・・チャッ〜〜〜ンッス!!!!!

Baton Twirling

更新:2010年3月23日
先日、ある美人アスリートにインタビューをしました!!




ミキハウス所属、元バトントワリング選手の木村朱美さんです。




全日本選手権では女子最多の7度の優勝!



2005年の世界バトントワリング選手権大会(アイルランド)では3位!




日本、そして世界のトップで戦ってきた選手です。




そんな木村さんが、先日、現役引退を発表しました。



7歳から、20年間続けたバトントワリングの世界からの卒業です。





「勝たなくてはいけないという気持ちが強くなり、バトンを純粋に楽しめなくなった。」




日本では、トップで活躍するバトンの選手は、大学卒業後スクールの指導などをしながら、選手として活動を続けていくのが一般的だそうです。


ただ、木村さんは、普段は一社員として、ミキハウスで仕事をしています。


っということは、練習は、仕事が終わってから。


仕事が無い休みは、全てを練習のために費やしてきたそうです。




そんな条件で、世界では最高2位、日本では常にトップのレベルを保ってきました。




決断をした木村選手の顔はとても穏やかで、達成感から湧き出る独特のオーラがありました。



私は先日、バンクーバーに行っていたこともあり、バトンとオリンピックとの関係についても質問してみました。


バトントワリングは現在、オリンピックの認定競技ではありません。



木村選手は印象的なことを言ってくれました。



「バトンがオリンピック競技だったら、、、人生変わってだろうなぁって思う時もあった。」



「オリンピックに出られる選手を羨ましいと思うこともあった。」



「でも何で何でって言ってても仕方が無い。じゃあ、オリンピック認定競技にするために自分が何ができるかを考えた。」





マイナースポーツと言われるバトントワリングですが、日本ではおよそ60万人、世界では1000万人の競技人口があります。



木村選手は、今後、バトンの普及や指導という立場から、この競技を支えていきたいということでした。



いつか五輪の舞台で、バトンが高く舞い上がる日が来ると良いなぁと私も思いました。





木村選手、本当にお疲れ様でした。


shop again

更新:2010年3月19日
やっと行けました!!


三田のプレミアムアウトレット☆★☆★


実家が神戸なので、比較的簡単にいつでも行けるかなぁ〜・・・


っと思っていたのですが、全然機会が無くて(ー0ー;;)



先日、とある平日、しかも雨の日に行ってきましたよ〜。



平日ということで、ストレスを感じない混み具合(^▽^)



スイスイと買い物を楽しむことができました。。



平日の雨の日、おすすめですよ(^^)vv



H&Mに引き続き、またまたしっかり買い物してしまいました↓↓


っさ、買い物の次ぎはこんなセレブ体験〜



先日、ええなぁ中継でリムジンに乗りました!!!



しかも・・・・



あの、ハマーのリムジン、H2、140インチ!!



全長8メートルもある、超巨大リムジンです☆



革張りのソファーに、バーテーブル、テレビが3台も付いた高級車。。



やぁ、乗り心地は・・・王様気分です!!


ついついこんな偉そうなポーズに・・・



あの車内なら、一人暮らしの僕の部屋よりも”住み”心地良さそう・・・(☆▽☆)

Night Ballet

更新:2010年3月15日
週末に舞台を見に行ってきました!!



先週末からイオン化粧品シアターBRAVA!で始まった舞台と言えば↑↑(^▽^)//




☆★☆★劇団EXILE JUNCTION #1 「ナイト・バレット」☆★☆★




EXILEの新メンバーが送る、ダンスと芝居のステージ!!



今回の公演は新メンバーのうちの5人が3人ずつ入れ替わりながら出演するお芝居で、全24ステージの大型公演です。




つまり、毎回、メンバーそれぞれの役柄が変わっていて、何パターンものステージを見ることができるんです!




つまりつまり、ファンにとっては、一回見ただけじゃ物足りない、次は○○のバージョン、その次は□□のバージョン・・・という風に、
何回も劇場に足を運んでしまいたくなる作品なんです!




EXILEって、雑誌を刊行したり、ドラマに出演したり、映像やアニメの世界にも活動の幅を広げたりと、



本当にマルチにエンターテインメントを追求するユニットだなぁという印象は以前からあったのですが→→→



舞台まで!? 芝居まで!? やっちゃうとうは、、感激でした!!




日々のパフォーマンスで磨かれた身体のさばき方は舞台を見る者の視線を釘付けにします。



鍛え抜かれた体、そして細部までこだわって作られたプロが織り成す”動き”の数々、、




「うわぁ〜カッコ良過ぎる・・・すっげぇ。。」



僕はポカーンと舞台に酔いしれてしまいました。



舞台に行ってこそ見られる、舞台役者・EXILEの姿を是非ご覧下さい!!

KEIJIさん、NAOKIさん、NAOTOさん

new style

更新:2010年3月10日
最近”出前”にはまってます。


仕事終わりで家に帰り、自炊をする気もなく、、


かと言って、外に行くのも面倒くさく、、、


そんな時は出前が一番!!!



しかも、私の出前は他とはちょっと違います(^▽^)//



なんとWiiで出前取るんです☆☆


やっている人結構いたりして??(ー0ー;)




Wiiをインターネットに繋いでおいて→→


予め住所や電話番号を登録しておくと→→


数あるメニューの中から出前が取れるんです!!




イタリアン、中華、フレンチ、日本食、寿司、洋食、デザート、ピザ、うどん、そば・・・・・・・



などなど、メニューは豊富。



自分の気分に応じてジャンルを決めると、


出前可能区域にある店舗がズラリと出てきます。




そして後は、コントローラーを使ってお気に入りのメニューを選んでいくだけ☆☆




「出前確定」ボタンを押せば、家で待つだけです(@^▽^@)



届くまでの時間も画面を見ればすぐ分かります。



やぁ、便利便利〜




昨日の食事は、ハンバーグ&チーズラザニアでした↓↓


オプションでチーズ大盛りに☆



熱々のハンバーグラザニアが家に届きます。



そしてセットでお得なミニサラダもついてきました↓↓


栄養管理もバッチリです。



しかも、その日はキャンペーン中ということで、


何と!?サービスのミネストローネまで↓↓


やぁ、出前と言えど豪華な食事ができました(^0^)///




全部で1500円。。


まぁまぁだと思いませんか??


たまには良いですよね☆☆

Oranges

更新:2010年3月8日
おっはようございまぁす(^▽^)//


今週はグッと冷え込むそうですが、風邪などひかぬよう気合入れていきましょうっ!!


っさ、↓↓こちらの写真は先週金曜日のVOICE終わりでの一枚☆☆


ぷいぷいうまい棒を美味しそうに食べる高井アナとN記者v(^0^)v


しっかりもののN記者は入社1年目。


僕がVOICEを担当するようになった頃よく一緒に取材に行きました〜。


確か、初回は和歌山県の新生姜の取材・・・だったような(^^;)



N記者にも、もうすぐ後輩が入って来ます。



あぁ時間が経つのって早い。




っさ、週末は→→


ぷいぷいロケでした〜//(@▽@)



和歌山県は有田で大吉商店ロケ。



生憎の雨でなかなか寒かったですが、今回も大吉になれる最高の商品を見つけてきましたよ(☆▽☆!!!)



ヒントはこちらの写真↓↓


ADのMさんが持っているのは・・・分かりますよね??



美味しそうなオ・レ・ン・ジ★☆★☆



今回の大吉商店はこれがポイント!!



もちろん、ただ美味しいオレンジを紹介するだけじゃありませんよ〜



これを使って、最高な気分にしてくれる○○をご紹介しまぁす。


”来週”の大吉商店お楽しみに〜!!



今日、この後放送のちちんぷいぷい大吉商店も御覧下さいねぇ(9▽9)


っさ、今からリハーサル行ってきまぁす!!

H&M

更新:2010年3月5日
今朝はVOICE取材でまたまた、なんばにいます☆

朝のミナミは、ネオン輝く賑やかな夜とは違い、静まりかえっています。

早朝は、道頓堀の水面も少し穏やかに見えますな(´∀`)

さっ昨夜はここで、今週土曜日にオープンするH&M戎橋店のプレオープンイベントがありました!!


取材に行った時に招待状を頂いたので、僕もお邪魔しました☆

デザイナーや、モデルなどで賑わっていました(^^)v


ファッションのことなど何も分からない自分は場違いな気もしましたが(;^_^A

そんなこと気にせず、しっかり買い物もしちゃいましたよ〜\(^O^)/


リーズナブルな価格に魅力され、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。

今週の土曜日にいよいよオープン!

全世界で2000店舗目のオープンということで、戎橋店限定エコバッグ&Tシャツが先着2000人にプレゼントされるそう(☆。☆)

これはチェックする価値ありですよ〜

さっ、僕はそのH&Mのすぐそばにある、とある○○売り場で今からVOICE取材開始でぇす(^^)/

new arrival

更新:2010年3月4日
今朝、傘を持っていくの忘れたため、一日中いろんな人に傘を借りっぱなし。。



社会人なら鞄に折りたたみ傘ぐらい入れといた方が良いですね(ー0ー;)



っさ、ただ今、取材先の難波から本社へ向けて移動中!



一緒にいるのは入社1年目のK記者。


っさ、今日のVOICE取材、何を見てきたかと言いますと↓↓



ヒントはこの写真。


夕方のOAお楽しみに(^^)//

presents

更新:2010年3月4日
今日はラジオのええなぁ中継でした!

何とベンツSLKに乗っちゃいましたよ\(^O^)/


乗ったと言ってもただ、運転席に座っただけなんですけどね(;^_^

高級車のシートに座ると、それだけで自分の格も上がったような勘違いをしてしまいます。



中継は先ほど終わり、いま高槻から難波に向かってまぁす。。



さぁ私、今朝少しだけラジオフロアーに寄りました。

バンクーバーで買った、ええなぁリスナーの皆様へのプレゼントを届けるためです\(^^)/

オリンピック公式マスコット三匹とロシアのチェブラーシカ三匹☆


どなた様の元へ届くのでしょうか(´∀`)

大切にして下さいね(^^)/

さっ、今からVOICE取材です!

気合い入れて行ってきまぁす(^^)v

Russia

更新:2010年3月3日
モーニングミックス終了!

只今VOICEロケに向けて移動中。

今日は京都です(^^)/

実は今日はバンクーバーで購入したロシアの公式ジャージを着て移動しています☆


Bosco Sportがプロデュースするこのジャージ!

ロシアのオリンピック公式マスコット、チェブラーシカと並び人気なんです(´∀`)

僕も現地で思わず衝動買いしてしまいました。

ただTシャツにこれだけだと今日はちと寒かったかな^ロ^;

extra

更新:2010年3月3日
皆さん、お早うございます!

今日はラジオ番組、モーニングミックスの収録です☆☆

バンクーバーに行っていたので、かなぁり久しぶりのモーニングミックス。

オリンピック周辺取材のこぼれ話、思いっきり喋りまくりまぁす(^^)/


さぁ、バンクーバーに行く前にブログに載せようと思ってた写真がわんさか出てきたので、一気にご紹介〜\(^O^)/


先ずはこちら↓↓


会社の先輩の結婚式にて(^^)v

先日、初めて結婚式の司会を担当させて頂きました☆☆

皆が幸せで優しい気持ちになる結婚式゜+。(*′∇`)。+゜

司会として呼んでもらえるなんて本当に光栄でした。

そして、続いてはこちら↓↓


バレンタインデーの日の金山アナ(☆。☆)

手にしているのは会社の先輩からのチョコレートらしいです。

幾分いつもより頬っぺたが赤いような気がするのは僕だけでしょうか(^^;

そして最後は↓↓


いつもお世話になってるぷいぷいディレクターと飲んだ帰り道☆

先輩、ご馳走さまでした!!


さっ、今から会社近くのスタジオへ行ってきまぁす\(^O^)/

午後はVOICE取材!

久しぶりの匠力だぁ(´∀`)

iga

更新:2010年3月2日
おはようございまぁす(^3^)/

今日は雨だと思ってましたが、天気良いですね〜


只今、ぷいぷい大吉商店ロケに向けて移動中です〜☆☆




今日は三重県伊賀市での取材!

忍者ではなく、美味しい○○を求めてやってきました(^^)v

多少時差ボケがまだ残りますが、気合い入れて行ってきまぁす\(^O^)/

finally・・・

更新:2010年3月1日
バンクーバーから無事帰国しました!

胸いっぱいの10日間が終わりました(´∀`)

ノートパソコンと携帯電話だけで繋いだ国際中継。。

あれほどにも怖くて、達成感のある中継は初めてでした。


暴風の中、ローソクに火を付けて、消えないように消えないように皆で守り続けるような・・・そんな生中継の連続でした。


今日のちちんぷいぷいは、バンクーバー取材総集編です!!!



ノーパス!

ノーアポ!

ノースリープ!


皆さんと鶴に助けられたオリンピック“周辺”取材☆★

是非ともご覧下さい!!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組