大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

Olympic Magic

更新:2010年2月26日
Hello, from Vancouver(@^0^@)


っさ、今日もこの3人で仲良くやってまぁす////


バンクーバー取材もいよいよ大詰め。


取材パスを持たず一体どこまでおもしろいものをお届けできるだろう・・・と最初は不安でした。




っが、オリンピック会場のバンクーバーはおもしろネタの宝庫です!!



街を歩けば各国のオリンピック選手と遭遇したり、



時にはメダリストと接触しちゃったり、



競技会場に行けば何十万というお金をかけて4年越しの思いでバンクーバーに来ている日本人に出会あい、



雪不足が叫ばれている中、実はバンクーバーの地元の人達は法律で義務付けられている雪掻きをする必要がなく喜んでいる人もいたり、






本当に誰に話を聞いても何かしらのおもしろネタが見つかるのがオリンピック会場です。




世界中の人間が集まるこの場所では、どんな競技結果が出ても誰かが喜んでいます。


街を歩いていて、活気溢れる歓声が止むことがありません。




この雰囲気は他では味わえないオリンピックの魔法です。




っさ、そんなバンクーバーで僕達ちちんぷいぷいチームにちょっとした惨事が襲い掛かりました。




なんと・・・部屋のトイレが詰まりました。。。(=0=;;;;)




OH!!! MY GOoooooooooooood(>π<;;;;)とはまさにこのこと。




水を流すと、、、はい、、、、溢れ出てくるんです。





ホテルではなく一般のアパートを借りての暮らし。



こういうことも仕方ありません。



すぐさまGディレクターのボコボコ作戦決行!!


置いてあった、トイレのボコボコ(正式な名前分かりません。)を使っての格闘です。



でもなかなか水が流れてくれません。。。(:ー:)。。。



Dディレクターあえなく撤退↓↓↓



そして、次に出動したのはTカメラマン。


力仕事はやはりプロ技!



見事にボッコボコ音をたてながらトイレのお水は奇麗さっぱり流れていきました。



やぁ、こちらに来て一番ヒヤヒヤした瞬間でした(^△^;)




さぁ、仕切り直しまして、いよいよ女子フィギュアフリーが日本時間の26日に行われます。



当初は見に行けないようなスケジュールだったのですが、いろいろと幸せな変更が重なりまして、




私、生で観戦してきます!!




金銀銅のメダルが誰の手に渡るのかこの目でしっかり見てきますよ!!!



☆★☆★☆★☆皆さんも一緒に応援しましょう☆★☆★☆★☆



折鶴企画も好調です(3▽3)//


今日も大勢の方々に協力して頂きました★☆★☆


バンクーバーにいるご家族、そしてお友達に伝えて下さった皆様、本当にありがとうございます。


そして実際にバンクーバー美術館前にこれまで足を運んで下さったおよそ400人の皆様本当に感謝しています。


”現地時間”2月25日(木)昼過ぎ2時から1時間、バンクーバー美術館前にてまた鶴折ってます!!


皆さんの折って下さった鶴を持って、フィギュア女子日本勢を応援しに行きます!!


是非、お越し下さい☆☆☆☆

short program

更新:2010年2月25日
フィギュア女子ショートプログラム見てきましたよ!!


バンクーバーダウンタウンから少しだけ離れたパシフィックコロシアムというところで行われました。

現地は雨が降っていて、普段よりも気温がぐっと下がりました。

それでも会場入り口には長蛇の列。

やはり多いのは日本勢を応援する日本サポーターとキム・ヨナ選手を応援する韓国サポーターです。

会場付近では日本、韓国、カナダの国旗がいたるところで揺れていました。


私にとっては、今回、初めてのフィギュア。


初めてのフィギュア観戦がオリンピックとは、何とも贅沢な出来事です。


生で見ていると選手達がジャンプをする時に削れる氷の音が聞こえてきます。


そして技を決めた後につく氷上の傷もはっきりと見えます。


優雅に氷の上を滑っているように見えますが、


一つ一つの技を決めるのに、どれだけの力が全身にかかっているかがよく分かります。


とんでもない筋肉と体力を使い、それでいて笑顔で涼しげに演技する選手達の姿に圧倒されました。


女子ショートプログラムフィギュアの様子は今日放送のぷいぷい内でもお伝えします。


っさ、今日も鶴を折ってくださる日本人を求めて、バンクーバー美術館へ!!


行ってきまぁす!!

paper cranes

更新:2010年2月23日
先週の土曜日、バンクーバーのダウンタウン、バンクーバー美術館前。


バンクーバーにいる日本人の皆さんに鶴を折って頂こうと、


番組内で呼びかけた結果。


なんと合計200人近い方々が来て下さいました!!!




「バンクーバーにお知り合いのいる人は是非お伝え下さい。
 バンクーバーに行く予定の方は是非、来て下さい。」


ちちんぷいぷい内でそう呼びかけた時は、正直不安でした↓↓


しかし、実際には関西のご両親からメールをもらった留学生達、



関西の家族から電話をもらったバンクーバー在住の方々、



そしてたまたま側を通りかかった日本人の皆さん、



本当に様々な経緯でお集まり頂き、なんと200人以上!!


いやぁ、本当に感動しました。



日本から遠く離れたバンクーバーの地で、日本人が一丸となり何かに夢中になれる。



この折鶴企画がなければ会うこともなかったであろう人々の出会いや会話が生まれる。



オリンピックはメダル以外にいろんなハッピーを産み出してくれてます。



そしてもう一つ嬉しかったことは、日本人以外の人達の協力です。



僕達が鶴を折っているのを見て、何だろうと集まってくる外国人が大勢いました。



折り方をお教えすると、本当に皆驚いた表情で喜ぶんです。


そして、いつしか卒業旅行でバンクーバーに来たという関西の大学生の皆が、



地元の子供達に取り囲まれて鶴の折り方を教えている場面もありました。


一羽の折鶴を、不思議そうに、大切そうに眺める子供達の笑顔を見られただけでも、


バンクーバー来て良かったなぁって思いますね。


いよいよバンクーバー取材も半分を終えました。


まだまだ続きますが、次はどんな出会いがあるのか楽しみです!!


更新:2010年2月22日
バンクーバーでの取材にも少しずつ慣れてきました☆


こちらの昼間に取材して、日本時間に合わせ深夜に中継のOA。


そこからVTRの英語の翻訳や翌日の取材準備など、作業はいっぱいあります。



なかなかタフなスケジュールですか少しずつリズムがつかめてきました。



編集や素材の取り込み作業などで、僕以上に寝ていないディレクターとカメラマンが打っ倒れないか心配ではありますが、


3人仲良くやってまぁす(^▽^)



っさ、今日の夜食は→→


ピザ(>▽<)///



どうしてもお腹が空く深夜作業にコンビニの冷凍ピザは持って来いですな。



バンクーバー市内はオリンピックの影響でホテルの宿泊料が1.5倍程に高騰。


そこで地元の学生や若者を中心に自分の住んでるアパートを観光客に貸す動きがあります。


その間、部屋の持ち主は実家に帰ったり、友達の家で過ごしたりとのこと。


僕らもそんなアパートを借りての生活。


もちろんキッチンも充実しています。


こんな立派なオーブンも完備!!


キッチンも外国仕様でなかなか新鮮ですよ。


ちなみにぼく達が滞在しているアパートからはこんな景色が見えます。


ダウンタウンから3キロほど離れた場所。


奥に見える高層ビルはバンクーバー市内です。


そんなバンクーバー市内には五輪期間中、変わった人が大勢。


昨日は伝説の巨人、ビッグフットに出会いました(・0・;;)


ストリートを歩けば、連日お祭り騒ぎ。


どんなコスチュームをしていても変な目で見られることはありません。


全身に”カナダ”を纏ったこんな女性も。


こちらの合言葉は「Go Canada Go!!」です☆☆


まぁ、コスチュームに関してはあまり僕も人のこと言えないですね。。


っさ、明日以降も”ハッピ”のコスチュームで鶴を折り続けま〜す!!


everybody gets so excited

更新:2010年2月19日
カナダのアイスホッケーチームがスイスを破り2連勝となったその夜!!


開会式が行われたBC Placeから北へ続くロブソン通りは大賑わいでした(^▽^)


ロブソン通りは、バンクーバーのダウンタウンにあるメインストリートです。


深夜2時を過ぎても若者達の熱は冷めることなく、


とにかく皆で方を組み合い国歌など歌いながら歓声をあげていました。


テレビ中継で放送される競技場の風景とはまた違って、


市内は常にお祭り騒ぎ、「hoooo!! Yeah!! Oh!!!」の声が絶えません。


国旗を体に纏った人、小さな旗を手に持った人、オリンピックキャラクターに扮した人。


それぞれの表現でこの祭典を祝っています。


通りに停まっている自転車も、オリンピック仕様↓↓


もちろん、警察官も随時巡回してはいるのですが、特にそれほど厳しい規制はしていない様子。


一線を越えない限り優しく見守っている、そんな雰囲気です。


自国でオリンピックが開催されることって、本当に幸せなことだなぁと感じます。



今日は地元の小学校にも行ってみました。


カメラを見つけると、大はしゃぎ国旗をこちらに向けてくれます。


こんなにも皆を一つのことに夢中にさせてくれるオリンピック。


自分の国で開催されている彼らを見ていて、正直うらやましくなりました。


っさぁ、まだまだ続くオリンピック取材!!


少し寝て、また取材へ行ってきまぁす(@^^@)/////


first day in Vancouver

更新:2010年2月18日
バンクーバー取材初日が終了しました!!


日本時間の17日深夜2時、現地時間は16日朝9時に空港へ到着。



成田からの直行便で、およそ9時間。



飛行機の中は映画を2本見て、あとはガッツリ寝たので全く長く感じませんでした☆☆



空港に到着して最初に目についたのが、薄着の人々!



ちょうどロサンゼルスからの便と同じ時間帯に到着したんですが、


LA便から降りて来る人々、、薄着が多いんです(+0+)


半そでに、ハーフパンツの人とか普通にいるんです!


中にはビーチサンダルの人も発見しました・・・




っえ??



バンクーバー、寒いでしょ。。




・・・っと思ったものの空港の外に出ると、これが暖かい!!



手元の温度計をさっそく見ると、13度(☆▽☆??)


もしかしたら大阪よりも暖かいかも。



開会式が行われたBC・PLACE周辺には暖かさのせいか、



なんと桜が咲いてました!!



本来、バンクーバーの桜は3月中頃に咲くそうですが、ダウンタウンではすでに満開でした。



地元の人達曰く、去年この時期のダウンタウンは雪が50cm以上積もるような天気だったとか。



今年は暖冬で雪が少なく、オリンピックも雪不足に悩まされています。



防寒具をたくさん持って来た私ですが、どうやらあまり使う機会は無さそうです。




っさ、ここで今回の取材メンバーをご紹介(@^▽^@)



まずは、ちちんぷいぷいのGディレクター↓↓↓


ちょうど、これは夕飯のタコスを食べているところ。


一本でお腹がいっぱいになるような、かなりのビッグサイズでした。


ちなみにバンクーバー取材を前に丸坊主にしたGディレクター!


勇ましくて似合ってます!



そして、こちら↓↓↓


Tカメラマン。


魔法のレストランの現場でも一緒です。


見た目からも伝わると思いますが、優しくて頼りがいのある心強い先輩です!!



この3人チームでバンクーバーに挑み(?ww)ます☆☆


あっ、そして今回の取材、私にはこんなアイテムが与えられました!


ちちんぷいぷいマトイ!!


フサフサしたところに鶴をつけて、日本勢を応援します。


バンクーバーにいる日本の皆さん、バンクーバー美術館辺りをよくウロついているので、


見かけたら声かけて下さい。



そして→→


ハッピーな大吉はっぴ☆☆


最近、何かとハッピを着ることが多い気がしています。


もちろん、このハッピも毎日着用してバンクーバー市内を歩き回っています。


頼もしいメンバーに最強装備!


明日も気合入れて頑張ります!

更新:2010年2月17日
日本時間で今日の深夜2時頃にバンクーバーに無事到着しました!!


すぐにバンクーバー市内の取材開始。


今日のぷいぷい内での放送のため大急ぎで編集作業です。


バンクーバーからの生の情報皆様お楽しみに☆☆

更新:2010年2月16日
成田空港到着しました!!


バンクーバーへの直行便は成田発のAir Canada か 日本航空だけ(^o^;

今日はこの後、成田で8時間待ちなんです(´∀`)

トホホ。。

バンクーバーへの道程はまだまだ遠い・・・

今回はベテランディレクターとベテランカメラマンとの3人での取材☆彡

心強い先輩達です!!

しばらくは自由行動。。

成田空港内を探検しまぁす(^3^)/

ちなみに。

海外へ行く時は必ず連れていく僕の相棒(^m^)


地球の歩き方君も一緒でぇす(☆。☆)

younger than anybody

更新:2010年2月16日
先日、久しぶりの若手食事会がありました!!


3年目以下の若手だけで、大盛り上がり☆★☆★


場所は大阪市内のとあるイタリア料理店。


料理もお酒も最高に美味しかったです(@>▽<@)


今回のメンバーは⇒⇒⇒


金山アナ!!吉竹アナ!!


カメラを独り占めしようとする金山アナを制御する吉竹アナ。


そして、鈴木アナ!!斎藤アナ!! 私。


前田アナと河本アナは仕事の都合上不参加となりました↓↓;;


残念。。


しかし、この5人でワイワイガヤガヤ本当にいろんな話で盛り上がりました。


途中、賞品をかけた金山アナプロデュースのクイズ大会も開催!!


・・・たった5人なんですが、、ww。


番組の打ち上げか、大宴会の如く全員必死でした。


優勝者はちなみに、吉竹アナ。


やっぱり年齢の近い者同士、たまにはこうして集まらなくちゃだめですね。



今日にでも若手会第二回を開催したい私です。




ただ・・・私、今日は実は出来ない理由があるのです。



私、大吉、今日からバンクーバーへ行ってきまぁす!!!!!!


もちろんバンクーバーオリンピックの取材です(^0^)


先日の上海取材に引き続き、またまた海外へぶっ飛びます。


オリンピック開催中のバンクーバーの様子!


行ってみなきゃ何も分かりませんが、皆さんに「え!?」とか「へぇ〜」とか


思って頂ける情報をたっぷりお届けします!!


ちちんぷいぷいを中心に、開催中はMBSテレビ・ラジオでリポートします。


どうぞ、お楽しみに(@^▽^@)///

battlefield

更新:2010年2月15日
先週の魔法のレストランは生中継でした!!


御覧頂けましたか?(^▽^)



いつものロケやスタジオ収録ももちろん大変なんですが、


やっぱり生中継の現場はまた違った緊張感があります。



決められた時間の中でのリポート!


店内を動き回るためカメラスタッフとの入念な打ち合わせ!


どんな画を見せるか、どのタイミングで食べ物を出すか!


ここではどんなトラブルが考えられるか、不測の事態への対処方!


細かな打ち合わせを何度もして、リハーサルも何回もします。



それでもやっぱり一発勝負。


不安は消えません。




現場での一体感、本社サブとのチームワーク。


本番まで、出演者とスタッフが一丸となって作り上げていく中継現場のあの張りつめた空気感が


私は大好きです。



無事放送が終わった時は、全員が意気消沈。


グタ〜っと疲れが押し寄せます。


ある種、戦いのような舞台、それが生中継現場だと思います。



でも本当に楽しかった!!


また、魔法のレストランで皆様に生中継でお届けしたいです!!



こちらは、共演した赤井英和さんと、元祖串カツだるまの上山会長です↓↓↓


ちなみにこのポーズはだるま名物キャラクターだるま大臣のポーズ。

ソースの2度付けは禁止やで!!と言ってます☆☆

changed

更新:2010年2月15日
魔法のレストラン収録でした!!

いつも楽しいスタッフと優しいレギュラー陣、

そして豪華ゲストの皆様と一緒にワイワイと収録しています。


女性スタッフが多い魔法の現場はいつも華やか(^▽^)//


番組で使った食材を一所懸命詰めています。



さぁ、収録終わりの会議室にはこんな女性を発見しました→→


・・・これは!?



世界一になる前のはるな愛さんの等身大パネルです!!


いま見るテレビの姿とは少し(?)違いますね。。


思わず同じポーズで僕も一枚。


ポッチャリお腹も素敵ですが、やっぱり愛さんは今が一番お美しいです☆☆


branch office

更新:2010年2月12日
さぁ、前回の毎日ヒルズ大吉白書は上海取材について書きました。


今日は、上海取材で出会った人々をご紹介☆☆


今回の取材は私一人で上海に行きました。


そして毎日放送JNN上海支局のスタッフと合流し取材を進めました。


こちらが、毎日放送JNN上海支局でぇす!!


綺麗で広いオフィス。


窓からは上海の町並みがよく見える素敵な場所でした。


こちら、工藤カメラマン(^^)


甘いものが大好きな優しい先輩です。

この写真でもデザート食べてますね。。


そして、松波記者。


僕はおよそ2年ぶりの再会でした。

中国語の上手さに驚きました(+0+)

ちなみにこの写真、松波記者は徹夜明け、、疲れた表情です;;


そして通訳の蔡さん。


日本のドラマが大好きで、僕よりも詳しく知ってました(^^;)

大学で日本語を学んでいたということで、日本での生活経験は無いそうですが、

ペラペラです。


助手の孫さん。


現在日本語勉強中です。

カメラを向けると変な顔してくれます(ww)


そして、先ほどから皆が飲んでる不思議な色の飲み物。


これ何か分かりますか?


スイカジュース!!


上海の飲食店ではかなりメジャーなメニューなんです。


どこに行ってもありました。


味はねぇ〜本当にそのまま。


スイカをジュースにした味なんです。ww


店によっては甘みを足すために少しシロップを入れているところもあるそうな。



そして皆で食べた夜ご飯。


左上に映っているのはドライバーの陶さんです。



上海支局のメンバーはいつも5人で取材しているということで、


かなりのチームワークがありました(@^▽^@)//


優しくて頼りがいのある支局メンバー達、また一緒に仕事したいです!!


coming back to Japan

更新:2010年2月12日
上海から帰ってきました!!(^▽^;;)

とは言うものの、帰国したのは先週の日曜日。。


ブログの更新がずいぶんと遅くなってしまいました↓↓


すみません・・・



さぁ、初の上海取材、かなり充実したものとなりましたよ!!




上海の印象は一言で言うと、”ギャップ”です。


15年前まで無かったという地下鉄は急速に開発が進み、

今や総路線距離は東京をも抜いています。

万博開催までには400駅を目指すということで、急ピッチの工事が進められています。


そして、上海リニアモーターカー。

中国語では”磁浮”と表記するようです。

空港と市内中心部、およそ30kmの道のりを7分程で結ぶ驚きのスピード。

最高速度430km、ギネスブックにも認定されています。

乗り心地としては飛行機が着陸して減速していく時のスピードによく似ていました。



さぁ、そこで、何が”ギャップ”かと申しますと。

驚異的なスピードで進められていく開発により、

地下鉄、リニア、高層ビルなどなど、最先端の都市へと進化を遂げていく上海ですが。。

その一方で、昔ながらの名残で続くユニークな市民の生活スタイルもありました。


綺麗に整備された地下鉄内ですが、車内での飲食は当たり前。

ミカンを剥いて食べている家族連れ。

僕から見ると結構本格的な食事を車内でしているおじさん。

電車の乗り降りに優先権は無く、扉が開くと同時に人がぶつかり合います。


そして、驚いたのが街中をパジャマ姿で歩く人々でした。

都会の町並みにラフ過ぎるパジャマ姿は何ともユニークな組み合わせです。

万博開催を前に、パジャマ姿での出歩きを政府は禁止しているそうなんですが、

そのスタイルはまだ消えていませんでした。


万博が開催されると世界各国から大勢の人々が訪れます。

世界の人々はこのギャップをどう感じるでしょうか。

まぁ、そういったことも含め国民性で文化なんですよね。

パワー溢れる上海と、そこに生きる人々の生活。

驚くこと、おもしろいことの連続でした☆☆

flying

更新:2010年2月5日
おっはようございます!!

今日は今から魔法のレストラン収録へ行ってきます。

今回のゲストもいつもにも増して豪華・・

ここで明かすことができないのが残念(>0<)


USJスタジオへ行ってきまぁす☆☆


そして、私、明日から上海へ行きます(^▽^)VV

VOICEの取材です。


初の上海、初の海外取材!


不安もいっぱいですが、頑張って参ります!!


月曜日には皆様に上海の様子をお伝えできるかと思っています。


どうぞお楽しみに//


あぁ、もうすぐUSJ行きのバスの時間。。

〜〜〜急ぎます;;;;;

spa

更新:2010年2月4日
ええなぁ中継終了(☆。☆)


今日は上本町にある米ぬか酵素風呂に行ってきましたぁ!!


皆さんご存知?


鹿児島県の指宿にある砂風呂を想像して頂ければ分かりやすいかと思います。


初体験の米ぬか酵素風呂☆彡


ドキドキでした〜(≧▼≦)



お店に入ると先ずはリラックスできる館内着に着替えます。


この格好でカウンセリングを受けます。


発汗作用がかなりあるため、事前にしっかり水分補給も忘れずに(^^)v


そして、いよいよ米ぬか風呂へ→→


木で作られた浴槽には天然100%の米ぬかがギッシリ!!


少し強めの漢方や生薬に似た香りが立ち込めます(*^□^*)


係のお姉さんが、スコップを使って米ぬかを掘っていきます☆彡


ここでお姉さんは一度退室☆☆


出来た人型の穴に、素っ裸で寝転びまぁす〜(^o^;;


下半身はある程度、自分で米ぬかを被せ、お姉さんを待ちます。


あとはお姉さんが体にドンドン米ぬかをのせてくれます(´∀`)


水と空気により発酵した米ぬかは最大60℃の高温に!!


体感温度は45℃前後(^.^)b


ポッカポカで汗が止まりません!


全身を包み込まれ、足先から首もとまで全てが温まります。


血行促進や美肌効果があるそうな★☆★☆


私、あまり代謝が良い方ではないのですが、15分入るとかなりの汗をかきました。


長時間サウナにいたような脱力感と気持のよさ。


そのまま寝てしまいたい・・・(:0:)


しかも今日はオプションの顔パックまで体験!!


最高の気分で中継は終了〜〜。

米ぬかから出てきて、しばし余韻にひたる。


なんか宇宙人みたいですが、最高に気分は良いんです。


お昼は近くのうどん屋さんでNディレクターと共に食事。


釜玉うどん大盛りを頼みました。


お腹もいっぱい、気分も最高、あぁ睡魔が・・・・

fat roll

更新:2010年2月4日
皆さん、昨日は太巻き食べられましたか??(^3^)/


僕は夜に京都で取材が終わり、家へ帰る途中に梅田でゲットしました!VV


昔は姉弟揃って同じ方角を向き、黙ってムシャムシャ食べたもんです。

食べ終わるまで黙ってなくちゃいけないことを分かっていながら、

自分だけ一気に食べ終えて、まだ食べている姉を笑かし、


「はい!喋った!もう願い叶わへんで〜(^m^)☆」


とか言ってからかっていたのが懐かしいです。



昨夜は一人静かにムシャムシャ食べました。


噛む毎に、頭の中で願いを復唱しながら(^.^)b


皆さんはどんな願い事しましたか??(☆。☆)



さぁ、今日は今からラジオ番組「上泉雄一のええなぁ」中継に向けて出発しまぁす!!


今日の中継場所は⇒⇒⇒


ええなぁファミリーの大月アナと一枚☆


上本町にあるかなり変わった癒しスポット☆彡


○○○風呂(*^□^*)


“癒し”とか“ヒーリング”とかいう言葉に最近妙に反応してしまいます+0+;;


僕もついにお父さん達の仲間入り?(^o^;


やっ、まだ若い!


若くても癒されたい!



なので、今日の中継は本当に楽しみなんです(´∀`)


真っ昼間から思いきり気持ち良〜〜くなってきます!!


もちろん皆様に現場の臨場感をお伝えすることが使命ですから、そこを第一に(^^)v


どうぞ、お昼過ぎの大吉チャンスおっ楽しみに☆★☆★

morning festa

更新:2010年2月3日
今日はモーニングミックスの収録でした!!


朝から3時間、喋りまくりました。


今回はいつもにも増して渋い洋楽コレクションでお届けしています。


ボブディラン。

ダイアナロス。。

スピナーズ。。

ザ・ポリス。。。


60年代、70年代を代表するアーティストのナンバーが続々登場します。

是非(早朝なので、もし起きてらっしゃれば、、ww)、お聴き下さい☆☆

木〜金曜日、朝4時〜MBSラジオでお届けしています。



そして、今夜の魔法のレストランは⇒⇒⇒


真冬のあったか激安鍋!!大特集です。


番組限定のお得なお取り寄せ鍋に、、

激安の日帰りバスツアーなどなど、、

今夜もお得情報満載ですよ(^^)


今回は出演者全員でちょっとしたコント仕立て(?)の企画もございます。


楽しく笑ってお得情報ゲットしちゃってくださぁい!!


今夜7時55分〜放送です。


っさ、僕は今からVOICE取材へ行って参ります!!


今日は京都は西院近くにある、とある工場です。


いつものサムエ姿で匠を探しに行ってきまぁす。

aquarium

更新:2010年2月2日
海遊館行ってきました。


水族館って良いですよねぇ〜


子供の頃は、見たことも無い魚に注目して、、


動いた!とか。


食べた!とか。


飛んだ!とか、騒ぎながら楽しみました。


ただ大人になって行ってみると、少し楽しみ方が違います。


海の生き物をじっくり眺めるのも良いんですが、、


どちらかと言うとあの雰囲気を歩くことに癒されます。


水槽に反射した光。


深海を思わせる薄暗い水槽。


揺らめく水の流れ。


その中を、なぁ〜にも考えずただ空気に身を任せて歩く。

最近、発見したセルフヒーリングです。


最近ストレスが溜まってるなぁ〜と思うあなた。

是非、平日の夜の一人水族館、お勧めですよぉ!!


ペンギン君とも一枚☆☆


skate

更新:2010年2月1日
バンクーバーオリンピックが近づいてきているから・・?


という訳ではないんですが、先日スケートに行きました!!


幼い頃に一度行って以来です。


ほぼ初体験のスケートです。


絶対に上手にできる!と意気込んでいたのですが・・・



全くダメでしたね↓↓



当たり前ですが、やっぱり素人が上手になんていかないです。



転びはしないのですが、思うように前に進まないし。


進んだものの、減速して自然に止まるまで自分の意思では止まらないし。




横を滑りぬけて行く小学生の練習生達や、経験者であろう中年男性軍団が羨ましい。。




頑張って涼しい顔を保ってましたが、1時間で挫折してしまいました。

足が痛いし、疲れるし、上手くいかない自分に腹が立つし。


楽しんだような、逆にストレス溜まったような、不思議な体験でした。


自分で比べるのはもちろん間違ってるのですが、氷上を優雅に滑るオリンピック選手達が


今までにも増して、かなぁ〜〜〜り偉大に見えるようになりました。


ちなみにこちら↓↓


ちょっと調子にのってこんなポーズことをしてみると。

1.5秒後に崩れ落ちました。



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組