大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

SUSHI&YAKINIKU

更新:2009年12月24日
魔法のレストラン新春特別番組のお知らせでぇす!!


2010年1月2日放送の「新春スペシャル!寿司VS焼き肉激安100連発!」に出演します!!


今回は杉浦太陽さん、宇都宮まきさんと3人で関西の寿司&焼肉を食べまくりました!


杉浦さんも宇都宮さんも僕も比較的、年齢が近いので、まるで旅行の様に騒いで楽しみました。



移動中の車の中では、杉浦太陽さんのお子さんの話しで盛り上がったり、

3人で互いのブログのコメントを書きあったり、修学旅行気分。



それにしても(自分も含めですが)、全員よく食べる!

その日は一日でまわる店の量も多いし、夜には魔法の食事会も控えていたし、


量を考えながら食べていきましょう〜って3人で話し合っていたのですが・・・


杉浦太陽さんも、宇都宮まきさんも、僕も全ての店で本当に完食しました。


だって、本当にぜぇ〜んぶ美味しいんですもん!


焼肉屋数件、寿司数件、はっきり言って信じられないような量なんですが、、

移動時間に喋り捲るし、大笑いするし、エネルギー使うし、


意外といけるもんでした。


収録が終わってから、ドッと押し寄せる満腹感がありました。



どの店も美味しい店ばかり、そして何って言ったて安くなけりゃ意味がありません。

皆さん、数々の旨い激安店を紹介してきた魔法のレストランですが、

いよいよここにきて、番組史上最も安い○○が登場します!

信じられないような価格で、旨いものが楽しめる。

不景気なんてぶっ飛ばせの勢いで、我々3人がお伝えします。


「魔法のレストラン・新春スペシャル!寿司VS焼き肉激安100連発!」

2010年1月2日(土)ひる1時から〜の放送です。

是非御覧ください!!


special

更新:2009年12月22日
お正月特番のお知らせでぇす!!


来年、2010年1月1日放送、「超豪華!芸能界まるごと大開運SP!!」に出演しまぁす。


毎日放送の新春特別番組に出演する豪華スターの2010年を、

風水のスペシャリストDr.コパさんが鑑定し、お伝えするという番組です。


もちろん、テレビを御覧の皆様もすぐに実践できる2010年開運アドバイスが盛りだくさん。


この番組を、たむらけんじさん、そしてDr.コパさんと一緒に担当します!!


私にとっては初の司会進行番組です!!


もちろん、大勢の豪華スターも登場しますよ〜


大人気若手芸人ジャルジャルからチュートリアル!

さらには、あの大御所芸人、○○師匠も。

僕が以前からの大ファンでもあった、北川景子さんまで!

他にも書ききれないぐらいの豪華スターが・・・


2010年開運術を知りたい皆さん、是非御覧下さい!!


超豪華!芸能界まるごと勝手に大開運SP!!は

2010年1月1日午後4時30〜放送です!!

fast

更新:2009年12月21日
もうすぐ今年が終わってしまう・・・

早っ!

っと思う人は多いと思います。


僕もつい先日、そんなことを強く感じました。

2009・10Vプレミアリーグ大阪大会のMCをしてきました。

Vリーグ、つまりはバレーボールの大会です。

サントリーサンバーズのホームゲームということで、試合前に会場を盛り上げることが私の役目です。


二日間の試合、私は金山アナウンサーと一緒にこの仕事担当しました。


バレーボールのユニフォームに見立てた衣装や靴も用意して頂き、本当に楽しいMCなんですが・・・


実はこの仕事、去年もやったことがあるんです。


毎日ヒルズ大吉白書の昨年の更新分にも↑↑と似た写真が・・



はい、こちらです。


うしろ姿しか無いのが残念・・。

去年は私と山中アナとで担当しました。



これ、、私にとっては、本当に本当につい最近の出来事なんです。



何百人という人を前に話すのが初めてで、恐る恐るマイクを握ったことを鮮明に覚えています。

初めてのイベント司会だった自分は、手のひらに「人」という字を6回書いて飲み込みました。


あれから、、一年。

・・・・・・・・・・・・・・・・・早っ!

っと思ったわけです。


そういえば、当時はまだ山中アナともあまり話したことがなくて、緊張してたなぁ〜とか。

あの写真は大八木さん(現・Voiceキャスター)がまだアナウンサー室にいて、その時に撮ってくれたな〜とか。

あの後、あの衣装が嬉しくて家でも着て友達に自慢してたなぁ〜とか。


いろいろ思い出しました。


ついこの間したと思った仕事を、一年の時を経てもう一度やる。

う〜ん、、、社会人2年目にして世の中の時間の流れのはやさを改めて感じました。


こんな風に、あっという間に時が過ぎて、また来年同じようなブログを書いていて。

同じような写真が一枚増えているんでしょうか。


一日、一日、今以上にしっかりと、噛み締めるように生きていかなくては。

そんなことを強く感じているのであります。

after and before drinking

更新:2009年12月9日
これから忘年会シーズンですね!!

飲み会が多くなる季節です。

っというか、既に僕の周りでは社内社外問わず飲み会が多くなってきました。

僕は飲みの場が好きなので楽しいんですが、

人によっては二日酔いになりやすかったり、年を重ねてお酒がなかなか抜けなくなってきたり、


ありますよねぇ?


今夜の魔法のレストランは「忘年会シーズンまっただ中!激安居酒屋を大特集!」です。

激安居酒屋をドドーット一気にご紹介しまぁす!!


その中で・・・


僕が担当しているコーナー、今夜のテーマは「二日酔い対策」。


気持ちの良いお酒の飲み方をご紹介します。


飲む時にあれを食べると・・・


飲む前にあれをすると・・・


飲みすぎた後にこれをすると・・・



飲み会が多くなる季節、飲む前、飲んだ後の魔法のテクニックをお教えします。


京都の名店、魔法のレストランでもお馴染み菊乃井の村田さんを招いての「二日酔い対策講座」。


是非御覧下さい。

☆☆☆今夜、12月9日(水)19時55分〜です☆☆☆

marche

更新:2009年12月7日
先週の日曜日、毎日放送本社1階で「魔法のレストラン茶屋町マルシェ」が開催されました。

農林水産省の補助事業として2009年秋から全国で展開している「マルシェジャポンプロジェクト」があります。

生産者と消費者とが対面し、コミュニケーションを取りながら野菜や果物の買い物ができるマルシェ(=市場)です。

各地の特産品や企画商品、様々な”食”に関わるブースが並びました。

そのマルシェジャポンプロジェクトが12月6日(日)MBSに出現しました。


しかも、今回は魔法のレストランとタッグを組み「魔法のレストラン茶屋町マルシェ」として開催。

魔法のレストランが総力をあげてプロデュースした「魔法の牛豚めし弁当」も販売!

そして、水野真紀さんプロデュース「魔法の真紀ロール」も販売!

さらに、ミシュランで星獲得の京都有名店がズラリとブースを出しました。

例えば・・・

嵐山吉兆「地鶏水炊きセット」

菊乃井「京野菜、湯葉にゅうめん」

祇園さ々木「牛しゃぶセット」


などなど、この他29ブースが出店しました。


魔法のレストランスタッフ達もブースに立ち、皆で大声を出しながら頑張りました。


僕も一緒にブースに立って、商品を売ったり、マイクを持って会場をウロウロしたり、

高校時代の文化祭を思い出してとても楽しかったです。

イベント途中は真紀さんも登場しトークショーも行われました。


このイベント、これで終わりではありません!!

12月20日(日)に再び茶屋町マルシェ開催されます。

この日は杉浦太陽さんも登場しますよぉ。

皆さん是非、会場でお会いしましょう!!

Sean Lennon

更新:2009年12月2日
先日VOICEの取材でこんな人にインタビューしました。

歌手のショーン・レノンさん。

皆さん、よく似た名前を聞いたことありませんか?


そうです。


ザ・ビートルズのリーダーだった、あのジョン・レノンの息子です。


今回近畿大学で行われたショーンさんのライブに行ってきました。

学生や大学関係者など、およそ600人が訪れました。

ショーンさんが登場すると大きな拍手と歓声が起こりました。


良い意味でマイペースをしっかり持ってらっしゃるかたでした。

スーッとステージに現れて一言二言話し、ギターを手にする。

パフォーマンスを見ているというより、ショーンさんのギターと歌声を一対一で聞いてるような。。

とても自然体なコンサートでした。



ライブ終了後、学生達からの質問にも応じていました。


学生「オノ・ヨーコさんが作る日本食は何が一番好きですか?」

ショーン「彼女はアーティストだから、料理しないんだ。逆に僕がお母さんに味噌汁作ったりするよ。」


学生「世界的に有名な両親のもとで育つってどんな感じですか?」

ショーン「世界的に有名な両親のもとでしか育ったことないから、、僕には普通のことでよく分からないんだ。」


学生「ミュージシャン以外の仕事につこうと思ったことはありますか?」

ショーン「ないね。音楽は唯一お父さんと繋がってられるものだと思うから。」



自分の生い立ちや父ジョンレノンのことについても、素直に分かり易く笑顔で話してくれました。

ビートルズやジョンレノンの歌は決して歌うことなく、全オリジナル曲で構成されたライブ。

確かに声はよく似てるんですが、ジョンレノンとはまた違った魅力がそこにはありました。


どうしても僕は、”ジョンレノンの息子”であるショーンレノンという見方をしてしまうのですが、

ライブが終わると一人のアーティストであるションレノンとして記憶に留めることができたように思います。


現在レコード会社を立ち上げたショーンさん。

音楽のみならず、ファッションやアートを含め、世界的に活動を展開していきたいと話していました。

今年の1月にはChimera Music Release No.0というアルバムも発表されました。

皆さんにも一度ショーンさんの透き通るような音楽を聴いて欲しいです。



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組