大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

preview

更新:2009年11月30日
試写会に行ってきました。

「真幸くあらば」という映画。

(C)2009「真幸くあらば」製作委員

死刑囚と、その被害者の婚約者だった女性とが織り成す禁断の恋物語です。

決して触れ合えない状況の中で進んでいくラブストーリーです。


最初このストーリーを聞いた時、あまりにも現実離れした2人の関係にスッと入り込めないものがありました。


ただ映画を見てみると、妙に納得してしまうというか。。


憎むべき人が、同時に最も愛しい人へなっていく過程が実に素直に、自然に描かれています。

手をあわせることも、好きなだけ話すこともできない状況下で繰り広げられる2人の恋愛、

一言で言うと、ものすごく「綺麗」なんです。


音楽が流れていくように、サラサラと進んでいく映画のテンポもとても気に入りました。

淡々しい2人の物語が、生きること、死ぬこと、愛すること、今一度考えさせてくれます。



そして、この映画の魅力の一つに、音楽があります。

音楽監督は歌手の森山直太郎さん。

作品全体の音楽監督、そしてテーマ曲、エンディング曲を担当しています。

森山さんがこの映画のために作り上げた”音”と”言葉”。

ストーリーと映像が、見る側の心に溶け込む手助けを見事にしてくれる音楽でした。


映画「真幸くあらば」2010年1月9日(土)より、

梅田ブルク7にて公開。


監督
御徒町 凧

キャスト
尾野真千子、久保田将至、山中聡
YOU THE ROCK★、大河内浩、鶴田忍
ミッキー・カーチス、テリー伊藤、佐野史郎

secret

更新:2009年11月9日
大好きな食べ物はいっぱいありますが、、

中でも、好きなのは「焼肉」。


塩タンを頼み、ビールを飲む。

その時々の気分で他の肉をワチャワチャ頼む。

良い頃合で、センマイを頼み、日本酒か焼酎を飲む。

腹八分目まで肉を食べ、残りの二分はご飯とキムチで埋める。

もうこれ以上食べられません、というとこでワカメスープを頼む。


「ちょっと休憩。。食べ過ぎた〜。」とか言いながら、最後はアイスクリームで口直し。


あぁ、考えただけで幸せな気分になれます。



が、、しかし!!!



そんな焼肉、もっともっと美味しく食べる秘密がたくさんあるんです。


その方法を教えてくれたのは、、


ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん!!


芸能界きっての焼肉通のジモンさん。

焼肉の美味しい店のためなら全国どこへでも行くそうです。

「牛肉の話で俺より詳しい人に逢ったことがない!」と言い切るジモンさんの焼肉道は感動でした。


ここで全てをお伝えしたいくらいです。

次焼肉を食べる時に実践できる様々な工夫や注意点。

これだけで、こんなにもおいしく食べられるんだ〜の連続でした。


その全ては、11月11日(水)放送の魔法のレストランでご確認下さい。

これを見ていただければ、皆さんの焼肉の未来が大きく変わります。

実際、収録日以降ジモンさんから教わった様々な焼肉裏技を僕も実践してます。


ほんまに、味が変わります。。


11月11日(水)よる7時55分〜放送予定です。

是非、御覧下さい。

Smile Songs

更新:2009年11月6日
先日、モーニング娘。の高橋愛さん、久住小春さんにインタビューしました。

MBSラジオ Smile Songsのインタビューです。


現在、新曲「気まぐれプリンセス」を引っ提げてのツアーを行っているモーニング娘。

新曲の話し、ツアーの話し、いろいろ聞きましたよ。


そしてこのツアーを最後にモーニング娘。を卒業することが決まっている久住さんの心境、

そしてリーダー高橋さんの想いにも迫りました。


是非、Smile Songs をお聴き下さい。



ちなみに今回の新曲のポイントは、、、


「おしり」&「ちょいエロ」


インタビューの模様は11月9日(月)のスマソンで放送予定です。

お楽しみに〜。



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組